2001-03-21から1日間の記事一覧

sawadasp

sawadaspecialから慶應オンラインのニュース。さすが私学、といったサービスですね。どこから予算がでてるのやら。

勢いに任せて、先

勢いに任せて、先週の名大出張の折りに買っておいたヴェドを始める。とりあえず3話まで。 やっぱり虚淵さんのシナリオのリズムは私に合ってるなぁと再認識。要所要所で緩急がつけてあって読み進めやすいです。ま、月姫の後だからよけいにそう思うのでしょう…

で、コンプなんで

で、コンプなんで月姫総評。 良作です。シナリオプロットだけとってきたら間違いなく一級品です。描写も1カット1カット全てに力が入っていて読み応えがあります。しかしながら全体としてみたときのリズムがどうもイマイチだと感じました。常に気合いを入れて…

月姫は琥珀トゥル

月姫は琥珀トゥルー。翡翠トゥルーでの引きが見事だっただけに期待してたのですがイマイチぱっとしない締め方でした。人が仮面を剥がすとき、というのはもうちょっと巧く書かないと。といっておこう。 そんなことを思いながら、エピローグなシナリオに突入。…

研究室のsuの面

研究室のsuの面子の一人に任命されて、Windows NT4のネットワークを新マシンを用いた2000Server系に移行すべしという任務を得たので、Windowsのネットワークについていろいろ調べる。昨日、おいコン明けの睡眠不足の頭で聞いた任務内容が、少しずつ頭の中で…