2001-12-08から1日間の記事一覧

1ch一応復活の

1ch一応復活の模様。一部CGIは動いてないようですが。早速自作自演で自己弁護をするスレッドが盛り上がり中。というか、ここしか盛り上がってないです(笑) と書いたはいいものの書き込みと削除が平行して行われてるので1chのほうだけみてもわけわからんです…

とがわさんとこか

とがわさんとこからグランパスの天皇杯。……。まぁ、もともと決勝まで行くかさっさと負けるかどっちかという傾向はあったのですが、これはなんとも。34分 ウリダ(退場) 60分 楢崎 正剛(退場)ってそりゃ負けるよとは思いますが。

家族計画やってか

家族計画やってからなんか無性に読み返したかったみスをの椎奈シナリオを再読。家族制度へのアプローチが正反対でなかなか面白い。椎奈シナリオは家族制度に何も疑問を持たないのは自動人形であってその規を超えないと人にはなれないということを提示してい…

岩本スレッド経由

岩本スレッド経由でsf-fantasyの岩本隆雄インタビュー。10年寝太郎状態からの復活の経緯が分かってなかなか興味深いですなぁ。ハルキ文庫が少し哀れに(^^;; しかし、まぁ、来年はかなり本が出るみたいですなぁ。たぶん遅れるんでしょうけど、楽しみ。

タイタンズを忘れ

タイタンズを忘れない。映画館で見損ねたことを悔やみながら半年。ようやく見ました。いやぁ、いい映画でした。正直、前半は日本人としてアメリカの人種問題に実感が沸かなかった分イマイチだなぁと思っていたのですが、後半に入ってテンポが出てきたらぐい…