2001-12-11から1日間の記事一覧

ひらしょーさんの

ひらしょーさんのp17n感想とそれに対するGENさんのコメント。みスを並みにギャルゲーじゃないというのはなかなかに的を得たコメントですな。まぁ、そこまではっきりした言い様ではないにしろそのシナリオの変さが評判だったが故、私はやってたりするのですが…

で、田中麗奈情報

で、田中麗奈情報を探ったのですが玩具修理者がもうすぐ公開なんですな。とはいえ渋谷限定公開らしい。QFRONTムービーが目指す「イベント・ムービー」が行える場所の選定が非常に困難とかいう理由らしい。しかもイベント・ムービーの説明はないし。なんじゃ…

クリックシネマ好

クリックシネマ好き。発表した順番と逆の舞台となった年代順にビデオに収められてたり。3本のオムニバス。全部長澤雅彦脚本なんね。あまり語りすぎないのがいい感じ。 「チャーシュー麺」。ちと時代背景を出そうとしすぎて失敗してる感じ。チャーシュー麺に…

ONE OVA

ONE OVA Vol.2。不自然もこれに極まれりというお話。元作品とは関係なしにお話を作って購買層はちゃんとついてくるのかというONE2のテストだったりして(^^;;

XPがらみでネッ

XPがらみでネットぐるも結構おろそかになってるわけですが、あんまり進展がなくてちょっとほっとしてたり。 で、再開してとりあえず笑ったのは島ンテックスレで紹介されてた国会議員ホームページアクセスランキング。こういうものがあるってのにもびっくりし…

昨日はすいません

昨日はすいませんでしたです。バックアップを取るためにデュアルブートなLinuxマシン止めて使ってないウィンドウズからコピーしてました。いやぁ、ノートで操作すると5分もたたないうちに確実にExplorerが止まってしまうので、共有設定だけなんとかして、Win…

今日は大インスト

今日は大インストール大会+動作検証大会。XPになって別名ログインが簡単にできるようになったので、お仕事用とダメ業務用にアカウントを分ける事にする。この点はXPのひとつのアドバンテージですな。 で、いろいろ動作確認をしてみたのでそのリスト。一般ア…