2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋テレビのP

名古屋テレビのPIXY特番「妖精の最終章」を見る。中途半端。ユーゴの政治的な背景とピクシーのサッカーというのを見せたかったんでしょうが、いかんせん1時間という枠では無理な話。木村元彦の本を読んでる人間には物足りない内容でした。

君望サントラはど

君望サントラはどうも逆相でプレスされてるらしいですな。末だにそういうミスって起こるんだな、とちょっと感心。しかし、話題に事欠かないソフトだ(^^;;

LeafのPIE

LeafのPIECEプロジェクト。えー、何がしたいのでしょう? いくらお金があるからといってハードに投入するのはソフトハウスとしてどうかと思うのだが。しかもスペック見てもどういう層に売ろうとしているのかさっぱり分からないし。売り逃げして終わるのではな…

遊ぶものが少ない

遊ぶものが少ないので、気分転換は専らSenseOffonわっふるだったり。何度やっても飽きないのは、正直びっくりしていたり。やっぱりいい作品です。

まだ名古屋。明日

まだ名古屋。明日帰る予定。

紗南ちゃん絵描き

紗南ちゃん絵描き歌に反応があるとは思わなかったですな(^^;; 客層が被ってるとは思わなかったので今までこっち系統のネタは封印してきたのですけど。 ということで前々から思ってることを主張してみよう。小花美穂がエロゲのシナリオ書いたら結構面白いもの…

CSS導入頑張っ

CSS導入頑張ってください。ウチのCSSなりHTMLのマークアップなりは勝手にパクッて頂いて結構ですので(^^;;

実家モード3日目

実家モード3日目。それなりに集中してるのかな?普段と違う環境なので日記更新も大変。FTPサーバー名を忘れてたり。手短にいきます。

ミドリノツキ(中

ミドリノツキ(中)は意外に入手出来てない人が多い模様。私は25日午前10時過ぎに旭屋書店@プラッツ近鉄で購入。

ANGEL TY

ANGEL TYPEが9/14→10/5。PhantomDVD-Video Edition 10/26。いづれも2ちゃんねる情報。ANGEL TYPEはもうどうでもよくなってきたなぁ。

螺旋回廊はだらだ

螺旋回廊はだらだら進めてる最中。こういう精神的に追いつめられていく作品って好きだけど、こういう鬱な気分の時にやるもんじゃないな(苦笑)。

バーナー広告sp

バーナー広告spamはいろんな日記者に送られてるらしい。なんだ、熱気球関係者に送ってるんだったらなかなか洒落が効いてて面白いのに。

DDDからかき氷

DDDからかき氷屋なしゆめ本店のトップ絵。いい崩し方してるなぁと思って見てて思いついたこと。あゆって紗南ちゃん絵描き歌(←院試面接の待ち時間にザウで描いた絵)で描けるんちゃう? って分かる人いるんだろうか(^^;;

2ちゃんねるの危

2ちゃんねるの危機。ビジネスモデルとして成り立ってないのは明白だったのでいつまでもつかなぁとは思ってたのですが、来るときが来たというか。 あと、見てて面白かったのはオープンソースでの閲覧プログラムの開発。分単位でバグフィックスされていくログ…

夏はまだ終わらな

夏はまだ終わらない。ということで、予想通り落ちました。一応ご報告まで。明日から実家へ帰ろうかと思うので、暫く更新はお休み? 一応データとスクリプトは持っていくつもりですが。 帰省準備もだいたい終わったので書けるだけのネタをかいておきます。ど…

ちょっと気になっ

ちょっと気になったので夢にも思わないを再読。忘れてた部分を思い出す。こういう題材を爽やかに書いてるのは凄いなと再確認。

玉野まゆ@君望と

玉野まゆ@君望とファン・ソヨン@サフィズムの類似性って何故か誰も指摘してなかったなぁ、と唐突に思い出す。だから何というわけではないが。

TechGIAN

TechGIANのBITTERSWEET FOOLS体験版。前々からシナリオが弱点じゃないかと言われてましたが、確かに。様子見決定。

「夢にも思わない

「夢にも思わない」のほうが奥深くて好きです。

Sofmapにて

Sofmapにて螺旋回廊6.4k・DSC-SX150中古19.8k衝動買い。

ミドリノツキ(中

ミドリノツキ(中)。面白い。下巻が楽しみ。

あー、一応生きて

あー、一応生きてます。活動もしてます。でも一昨日朝から出てる微熱がひきません。一応やった活動メモその他。気が向いたら後で補完するかも。

半角カナは意図的

半角カナは意図的でした。EUCで書いてるし、まぁ問題なかろうということで。 「機種依存」は忘れてました。というか集合記号ぐらい大丈夫だと思ってたのですがね。違うとは。まぁ普通の精神状態だったらちゃんとチェックしたんでしょうが、昨日は落ち込んで…

らしくないですか

らしくないですか。確かにらしくない。とりあえず院試は2日間で、1日目が英語と専門基礎B・2日目が専門基礎A。で、AとBを勘違いしてたなんて非常にらしくない。はぁ。とりあえず出来映えを書いておくと英語8割・専B4割・専A7割ってところ。ま、駄目…

わたしには意味が

わたしには意味が喪われている。ということで院試でーす。ま、ぼちぼち頑張ってきますわ。 [夕方追記] (-_-)ウツダシノウ (??)

DDDページがA

DDDページがAAAに捕捉された模様。ウケていただけたようで何より。お礼の意味を込めて?ちょっくら更新。自分のオリジナルでないのがちょっと気の引けるところではありますが。

文字列よりも繋が

文字列よりも繋がりに意味があるというのは同意。あ、それからわざわざメール&ご配慮ありがとうございます。この場を借りてレスってことで。2001/04/15あたりで定義してたり。あんまり使ってなかったですけど。

もうすぐ、世界が

もうすぐ、世界が終わるの。台風が来るし。ということで院試まであと残り1日。電総大って場所によってはクーラー直撃だから、濡れて入るの嫌なんですけどね。まぁ今更そんなこと言ってもしょうがないか。 と思ってよくよく受験票と一緒に送られてきた試験会…

なんかツッコまれ

なんかツッコまれてしまったので君望呼称問題。a^geとしては紹介ページのURLがhttp://www.age-soft.co.jp/Product/Kimibo/であることから推測するに「きみぼう」と読むことを想定していたのではないでしょうか。面白いのでGoogleで「君が望む永遠」でひっか…

Googleのデ

Googleのデータベースが18時前に更新されたみたいです。君望リンクにgoogleからアクセスが18件/約4時間。前から風の噂で、データ収集→解析→更新というのを一ヶ月くらいの単位で繰り返すとは知ってましたが、ホントにそうなんですねぇ。なんか感動(ぉ。 しか…