2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

稼働し始めたよう

稼働し始めたようだし、ちとメモ。オイスター作戦とまとめ。

Sさん→えすさん

Sさん→えすさんと勝手に脳内変換してしまって苦笑。はみゅはみゅ。 それはともかくすばらしいえろシーンってのが気になりますな。

PS2君望。 こ

PS2君望。 このページでは一部、アージュホームページの素材を使用していますって(笑)。あのぉ、オフィシャルなルートで素材もらえてないんでしょうか。 (19:35追記)こんなニュースもあったり。えと、これは誰ですか(^^;;

なんとなく今更な

なんとなく今更ながらみスをリンク更新してみたり。

そういって頂けれ

そういって頂ければ幸いです。個人的にこのトーナメントって勝ち負けよりも、どれだけのネタが投入されてくるかが大事だと思ってますんで。何か思いついたらどしどし投入を。 と、嘘企画の時代から引っ張ってきてる私の戯言でした。

あと、最萌トーナ

あと、最萌トーナメントリンクとかも出来てたり。さくら板のやつはワラタ、とかいうのはともかく、やっぱりブランド最萌って異端だよなぁ、とか思ったり。オフィシャルの支援があったりとか、ブランド毎のスレッドで戦略会議してたりとか。世界が閉じてない…

ブランド最萌のペ

ブランド最萌のページにブランドリストとか出来てたり。こういう系列でまとめたリンク集って意外になかったので見てて面白いですな。しかし、改めて凄い数だな。

で、学校へ。研究

で、学校へ。研究室で買ったLatitude C400にLinux入れるべく奮闘。このへん参考にXを入れようとしてたり。手抜きで入れようとしたら玉砕。うーん、やっぱり大手術が必要かな。めんどくさー。

学校に来がけにS

学校に来がけにSofmap寄ってRioVoltの新リモコンを購入。おぉ、普通に使える。当たり前なんだが前が酷かっただけに感動(^^;;

腐り姫はとりあえ

腐り姫はとりあえずスタッフロールを迎える。途中からもう感心しっぱなし。あわー、すげーや。

どうしても初代ス

どうしても初代スペースチャンネル5のセーブデータが入ったVMがみつからないので、さくっとワンプレイ。初めてシチョーリツ100%でクリアしたり。にしても。バトルがワンパターンだけどそれがいい感じですな。パート2はパート2でいいんだけど、やっぱり初代の…

で、ひょっこり発

で、ひょっこり発見したのが君望のPS2移植。はぁ??

休んでたぶんのぐ

休んでたぶんのぐるぐるをまとめて。流石に5日あけるとフルチェックは無理だなぁ。で、えすさんの初2chカキコとかJagarlさんの2回目とか探してみたり。流石にわからん。いや、どのスレに書いたのかしりませんけど(^^;; (24:35追記)最有力候補は566だと思っ…

帰ってきたらPh

帰ってきたらPhantom DVDの修正ディスクが。しかし再プレイする気力はないなぁ(^^;;

観測中一人になっ

観測中一人になったら腐り姫をひたすらぐるぐる。もはや周回数をカウントするのはめんどくなったのでやめ。まぁ、話に集中してるからというのもありますが。にしても、面白い。情報遮断が上手くいっているので先がどうなるやら気になるなぁ、と。 で、帰って…

ブランド最萌は結

ブランド最萌は結局otherwiseがAerisをかわしましたね。Aerisは予選で独りで応援していたような気がするのに、1回戦になったら支援者が続々と現れてきてあれ??ってな感じ。おかげで予想外(個人的に)の接戦に。 観測中で暇だったので支援してみたり。えと、…

出張から帰ってき

出張から帰ってきてへばってたり。やっと回復したので日記を書こうとしたら、この鯖がおちてて、ちと萎え。はみゅー。ということで古い話題も含めて。

ブランド最萌は本

ブランド最萌は本日otherwisevsAerisという悩ましげな対戦となっております。面白げなので是非投票を、とか言ってみる。

んで、腐り姫2周

んで、腐り姫2周目。盲点の回数が増えるのカー、とかいうことはともかく、ループ系の作品とはちと違うのね。毎回状況が変わるとは。これでどうやって着地させていくのか気になるところですな。進んでるのかどうなのかイマイチ分からず。まぁ、だらだらやりま…

休み時間に腐り姫

休み時間に腐り姫をとりあえず1周。テキスト・グラフィック・音楽の3者で織りなす雰囲気は最高! やっぱりライアーらしい素晴らしい出来です。 あと、各方面でONにしてプレイすることが推奨されていた「盲点」。ワラタ。つくづくシリアスオンリーが出来ない…

結局とりに戻った

結局とりに戻ったり。0:46串本→6:00大阪6:03→7:10大学7:20→京都8:35→12:03串本。はみゅー、疲れたよ。しかし夜行の高速バスって関空に寄るのね。ちとびっくり。初めて関空にいったらしいが寝てたのでよくわからん(苦笑)。

今日から出張fo

今日から出張for潮岬。京都12:35のオーシャンアローでふにふに行く。しかし遠い。流石に後半はつかれてだれる。ネットにつなごうとしてもやたらトンネルで切れるし。うにゅー、しんどいなぁ。 で、その後準備してたらシリアルケーブルがないことが発覚。どう…

とりあえず卒論試

とりあえず卒論試問終了。うーん、頭まわってなさ過ぎ。まーいーか。

週があけて学校行

週があけて学校行ったらなんか忙しい罠。春に学会発表2つってマヂですカー(^^;; しかも予稿の締め切りは両方とも今月だし、観測はあるし。はみゅー。

ATOK15イン

ATOK15インストール。とりあえずいろいろチェック。 宙空とか比湿とか私のよく使う言葉は辞書になし。「んー、何夜あんまり対したことあら変な」って噂の大阪弁も変換できて変。まぁ劇的に変わるわけはないか。

で、主目的のほし

で、主目的のほしのこえですが、良かったですね。前後の作品がアレだったこともあるんでしょうが、その緩急をつけたリズムが非常に心地よかったです。あと私が前からいろんな作品で拘ってる空の表現ですが、確かに良かったです。雲のレイヤーを3層とって、そ…

プラネット映画祭

プラネット映画祭。開場予定時刻の12:30の10分前につくともう並んでる。整理券番号は57。開場が延び延びになるもかなりいい席を確保。しかし、物凄い人数ゆえ結構詰めて座らされて腰を痛める。 ほしのこえ目当てで行ってはいるのですが、自主映画ならではの…

で、ヨドバシを補

で、ヨドバシを補完する意味合いでSofmap梅田。Rio Volt SP90/SP100用リモコンは19日発売らしい。ま、それはともかく、買ったのは腐り姫。流石に特典はもうないか。

大阪出撃。とりあ

大阪出撃。とりあえず、ヨドバシ梅田。あんまり考えずにいったんですが、丁度オープンセールの高ポイント還元の最終日だったらしい。ラッキー。購入物。 NOIRVol.9,10 ドリマガ増刊号 一太郎12 一太郎を買うというよりATOKが欲しかっただけだったり。んー、…

スペースチャンネ

スペースチャンネル5Part2は遂に「鈴木・田中」モードへ突入。激しくワラタ。微妙に時事ネタ?(違)。しかし、どういうところからこんな発想が出てくるのか。うーん、凄いっス。