2004-01-22から1日間の記事一覧

手書き?

P2Pファイル共有ソフトのトラフィックについて考えた : IT Pro 記者の眼。記事の内容はともかくとして、ダウン口ードという記述に驚く(末尾から4段落目)。いまどき手書き→OCRな文章なのか。

タズサたん

銀盤カレイドスコープvol.3。続編が出てるんか!と本屋でびっくりしたんで買って読む。ピートがいなくなって、どうなることやらとか思ってたんですが、どうしてなかなか良かったです。やはりフィギュアシーンの描写はピカ一ですな。この文体はなかなか癖にな…

AWS

Amazon Web Servieで遊んでみる。環境が整ってなくて、意外に大変。いらん機能をたくさんつけようとしてるから、という話はあるが。とりあえずURNリダイレクタに実装。

たいけんばん

TECH GIANなんぞを久方ぶりに買ってみて、つらつら眺める。また厚くなってるような気がする。付録がDVDだし、これ編集量すげぇんだろうなぁ。 リアライズ体験版。むぅ、フツーだ。高橋氏ってこんなつまらん文章書く人だったっけなぁ。惹かれる部分が無かった…

なつめヴルダラーク

なつめヴルダラーク。西川魯介らしい密度の濃い漫画。要するに三角関係なお話なわけですが、本筋を忘れるくらいいろいろなものが描きこまれてて凄いですな。にしても帯の煽りが眼鏡マンガの大巨人 西川魯介って…。