2004-02-09から1日間の記事一覧

天国にそっくりな星

天国にそっくりな星。中盤まではビミョーな作品だなぁと思ってたんですが、後半は一気読み。古き良き(といっても93年刊だが)SFっぽい感じで、微妙なガジェットがいろいろ登場してきて楽しかったですな。 問題の解説に関しては「ピュアガールのコラムまんま」…

ロンゲストヤード

ロンゲストヤード(廉価版)。古き良きアメリカ映画でした。非常にシンプルなフットボールドラマ。この手の作品は試合の後をどう締めるかが難しいものですが、綺麗に決まってて非常に良かったです。ただ、日本語字幕が酷いです。特に試合のシーンは字幕の倍ぐ…

HDD

部屋片づけてたら、山の奥からHDDが出てくる。何が入ってるかなー、と思ってみてみたらext2の3.2GB。ext2はともかく、3.2GBを今更どうしろと。数年オーダーでパーツをとっておいても意味がないなぁと実感。

西尾維新

Referer眺めてたらblogmapの零崎双識詳細からのアクセスがやたら多い。たいしたこと書いてないのに。どっかに晒されてるんかいな。 (15:05追記)CUTTING EDGE→カトゆー家らしい。(ありがとーございます>ishinaoさん) しかし、未だリンク集として役立つレベル…

ヤフオク

ヤフオクは一巡目がだいたい終わったので二巡目へ。やはり発送がいちばんめんどいのね。なんとか慣れつつあるんでぼちぼちペースをあげるべか。