2004-06-05から1日間の記事一覧

RSS

日記スクリプトいじってRSSを出してみる。かなり適当に作ったんですがこんなんでいいのかな。

すべF

すべてがFになる。我ながら今更だよなぁと思いながら、というかこれまで3回くらいは読みかけてるんですが冒頭のシーンで挫折してて読めてなかった森博嗣。冒頭のシーンが終われば読みやすいお話でした。そして、あれは必要なシーンだよなということは理解し…

舞城

ということでメフィスト賞系をとりあえずいってみる。煙か土か食い物。これは凄い文体だ。あんまり好きな感じではないですが、凄いということはよくわかる。さすがべた褒めされるだけのことはあるなぁ。

文学賞

文学賞メッタ斬り!。文学賞ってなんとなく理解はしてても、こうしてまとめてもらえると頭の中が整理できて非常によかったです。なかなかいいたい放題で面白かったし。結論も読み手はメフィスト賞とファンタジーノベル大賞だけチェックしとけばいいというこ…

R.O.D 7

R.O.D 7。ラス前のほのぼのーとした感じ。それはともかく、今回コメンタリーが珍しくちゃんとしててびっくりしました。羽音たらくは何しに出てきたのかよくわかりませんでしたが(ぉ

妄想代理人

妄想代理人1。今敏監督らしいヘンな作品。2話みただけでは良く分からんのですが、そのわからなさがなんか好き。

アイシー

アイシールド21 8。うーむ、相手が格上になってきてちょっと無理が出てきたかなぁ、という感じですな。あんなヘタレQB相手に試合するのは嫌だ。まぁ、ジャンプでやる以上しょうがないところなのかなぁ。

メロキュア

岡崎律子さん追悼その3。メロディック・ハード・キュア。ふーむ、アニメのテーマが多いだけあって多少テンポが早めなんですな。こういっちゃアレですがあんま統一感がないなぁ。やっぱりRAINBOWのほうが好きだ。

もれー

雨だし、書き漏らし特集。