2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼穹の槍

蒼穹の槍。導入が多少難ありなものの、とにかくスケールの大きな話でラストの展開にはただただ感心。いやー、こういう冒険小説?が読めるのは幸せです。

ゆびみる

ゆびさきミルクティー 3。かくして漫画家は無能な編集に潰されるのであった(完)

シスプリ&ファルコンズ

いつか書こうと思いながら毎月忘れてたんですが、TOUCH DOWN PROのコラム「世紀末カルト劇場」が凄い。NFLファンかつヲタクなひとってのが果たしてそんなにいるもんなのだかわからないのですが、良くもまぁこんなコラムが許されるものだと毎月感心しています…

らくえんギター

らくえんのギターで「好き好き大好き」を眞つ先に思ひ出されるとイメージが違うかも。SSDはギターしかない感じですが、らくえんはバンドでギターが目立ちたがりで抑えるのに一苦労な感じ<なんだそりゃ (20:05追記)ついでにらくえん関係ぐる。そういえばお話…

らくえん、なのか?

某所にて「堕落してるよなぁ」。そうか、既にそうだったのか?!<今頃気付くな

らくえんメモ

らくえんメモ。というか書き漏らしたよしなしごと。 みかをラストにまわした方がいいのかな? 実はフラグミスがいっぱいあるみたいなのでルートはずれないように(ぉ 伏せ字は大丈夫なんか? K娘タソはあの肩書きをどう思うのだろう ヲタたるものコミケに行っ…

らくえんぐる

で、らくえん関係ぐるだとかリンク集作成だとかしよかと思ったわけですが、やってる人がいねぇ(苦笑) 一般名詞すぎてぐぐりにくいというのはあるけど、ここまで見つからないのはどうなんだろ。

ぼくのたいせつなもの

らくえんのミニゲームぼくのたいせつなもの。本編中に出てくるゲームという設定はあるものの、伏線があるわけでもなく、ホントに無関係。で、出来はというと正直イマイチ。短編でやるにはネタとして重すぎててバランスが悪い。きっちり描ければいいものにな…

らくえん

らくえん4th亜季。意外にもヘビーなお話。あまりにも真剣なストーリーで、なんか涙でそうになったり。しかし金田さん巧いなぁ。 5th紗絵。サイトのバレかたに感心したり。ま、それはともかく、メインシナリオなのかなと思って最後にとっておいたんですが、そ…

らくえん

これだけ延期したら厳しいかも、とか思いつつらくえんを買ってくる。で、プレイ。1stみかエンド。いやー、ヘンな作品で面白かったです。相変わらずDAIさんの演出はキレてるし、ひたすらギターなBenさんの音楽はBGMの域を超えてるし、連さんのシナリオは無駄…

GEOLAND

月末、ということでDISCASを休会してGeolandに入り直し。ウェイトが無くなるのは辛いが、今日メールが来たふざけたオプション料金なDISCASには付き合う義理は無いな。

げんしけん

げんしけん 4。初回封入特典のしおりが斑目なのに笑う。狙いすぎだ(笑) ま、それはともかく、折角前回ああいう切り方してたのに非常に普通な展開してて残念。まぁ、現実はこんなモンでしょうがマンガなんだから何かあってもいいのに。次への引きも薄いし、大…

ふたたびの虹

ふたたびの虹。最近殺伐とした新本格ばかり読んでたんで、こういったほんわかムードなミステリ読むとほっとしますな。柴田よしきってこういう話も書けるのか。多芸ですなぁ。

625戦線

ふと気付いたら625戦線って凄いことなってるんですな。galge.comでも特集組まれてますし。ただ、らくえんって青春ストーリーなのか? 冬!に体験版といっしょにもらった小冊子見る限り、そういう気配が全くないのだが…。つうか、小冊子の内容ってなにげにネ…

ストラトスフォーOVA

ストラトスフォー X-1。TVアニメと違ってだれてなくて良い感じ。相変わらずメロキュアなんだ、というところで感心したり。

IVY-SAMURAI

TVKでやってたIVY-SUMRAI BOWLを見たり。そのあまりに適当な編集っぷりにちょっと感動。普通得点が入ったところは切るもんではないのか…。試合の方はあんまりガチンコ勝負でもなかったし、面白いところは無し。ベースが関東学生だしなぁ。

スクラン

School Rumble 5。いやー、さらにカッ飛んでますなぁ。どう飛んでいくのか全く予想できないのは正直凄いです。ただ、アニメ化というのは激しく不安な気はしますが…。

きびしー

アウトドアしてたら花粉症がひどいことに。折角今年は大丈夫かと思ってたのになぁ。梅雨なんだから雨ふれよ(それはそれで困る気もするけど)

ストラトス4

なんとなく見続けていたストラトスフォーをラストまで見る。最後はなかなか綺麗にまとまってましたね。メロキュアのエピローグテーマでなんか満足してしまいました。中だるみしてたような気はしますが、最近のアニメはこんなもんな気がするし。

宙都

宙都 4。もう続きが出ないのかと思ってた(ぉ いやぁ、何年ぶりかな? しかも話が広がるばかりで収まる気配は全くなし。とりあえず裏表紙に著者の写真を載せるのはやめたほうが良いと思う…。

パールボウル

パールボウル@東京ドーム、を見てくる。春のXの総決算だけあっていろんな意味で感心しました。ハーフタイムショーも凄かったし。 試合の方は鹿島のほうの準備がしっかりできてたなあぁ、という印象を受けました。ラインはオンスカのほうが押し込んでた気が…

DISCAS値上げ2

DISCAS値上げリンク集とか。2ちゃんねるでは便乗煽りが出るほど大騒ぎになってるわけですが、イマイチ良く分からないのは何故に関東に拠点を作ろうとしているのかということ。関東拠点が欲しいというひとは回転を上げたいひとなわけで、料金体系をああ改変…

森博嗣

8日間かけて森博嗣のS&Mシリーズ読了。この程度が一週間で読めないのは私の読むスピードが落ちたのか、小説自体が厚いせいなのか。一応感想書いてないぶんをリストアップ。笑わない数学者, 詩的私的ジャック, 封印再度, 幻惑の死と使途, 夏のレプリカ, 今は…

BS

DVR-510Hがきたのでいろいろいじる&調査。で、結論。結局地上波ってほとんど録画するものがない(苦笑) ま、なんでか今頃放送してたヨコハマボウルはDVDにしてみましたが。NFLシーズンまでBSチューナとしてしか活躍しない予感。

1301

ROOM NO.1301 同居人は×××ホリック?。どのへんがミステリーなのか考えると、存在自体がミステリーという気がする本作はようやく2巻。しかも話はまだまだ拡散傾向。正直どこがいいんだか良く分からないんですがなんか惹かれる作品。

DISCAS値上げ

DISCASが実質値上げ。最近ダブル6パック使い切ってる月は少ないとはいえ、借りられる枚数が2/3になるのは厳しいなぁ。配送センターは増やさんでいいのに…。(6/14につづく)

DVR-510H

ぼなすも出た、ということでDVR-510Hを買う。44800円+15%ポイント@ヨドバシ川崎ルフロン。まだ過渡期だしNFLシーズンインまでになんとかしよう、とは思ってたんですが傍観してるうちにアナログBSが消えゆく雰囲気だったので、投げ売りのでつなぐかという…

きしゅへん?

いつのまにやら物理的な破壊が進んでていつ止まるか分からない我がケータイを機種変する。A3015SA→A5503SA。カメラ→使わない、動画→リナザウあるし、Bluetooth→受け側ないし、電子コンパス→高ぇ、ということでシンプルに。FMラジオは面白いけど、イヤホン必…

森博嗣2

冷たい密室と博士達。なるほど、これは人気シリーズだ。一作目と舞台が全く違うというのに、キャラクタにはほとんど同じ印象を受け、なおかつミステリはしっかりしてる。これで微妙な伏せ字がなければべた褒めするんだけどなぁ。ま、それは無理か。とにかく…

RSS

日記スクリプトいじってRSSを出してみる。かなり適当に作ったんですがこんなんでいいのかな。