2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

までん2006

Madden2006のチュートリアルビデオなんてのが出てたので眺める。うー、なんか非常に難易度が上がったような…。がんばろう・・・。

かみちゅ

かみちゅ#1。あー、R.O.Dのスタッフな訳か。で、それ以外に特筆すべき所がありませんよ。しかし、何故に6月中に放送が始まってるんだろう。

あまぞん

アマゾンドットコムの光と影。各所で話題に上がってたけど、言うほど何か目新しいレポートではないなぁ。結局秘密主義が割れませんでした、ではどうにも弱い。

糞プロバイダ

この糞プロバイダをどうにかしてくれー。6日も後にアナウンスを出して事故じゃなくてメンテナンスと言いきるセンス、そして、前日に予告は出したものの予定時刻に終わらないメンテナンス…。何を考えているんだか。まぁ、会員別・建物別メンテナンス情報に使…

日曜の過ごし方

今日は日がな原稿書き。今週締めのが2/3くらい完成で、来月締めのは1/6くらい。そして会社の奴はやる気がしない…。うーむ、やはり義務の割に給料が出ない仕事は辛いなぁ。

スクリーン

部屋のペーパースクリーンが徐々に崩壊しつつあったり。糊付けで止めてる部分が自重で徐々にはがれつつあって、スクリーンの縦幅が伸びていくー。で、外枠自体は伸びないので、外れたりゆがんだりしたり…。んー、とりあえず未だ暫くは大丈夫だろうけど、いず…

みスをSE

みスをSEの紹介ページが出来てたのに気付いたのでつらつら眺めてたんですが、オフィシャルで「未スを」な略称が使われてて(GAMEのonMouseOver)「みスを」派としてちょっと納得がいかなかったり。ま、パッケージがアレなところでダメなんですがね。 で、キャ…

フタコイ

フタコイ、何を勘違いしたのか最終回だと思って見てたら終わらなくてびっくりする。先週の脚本があんまりに酷くてどうなっていくのかと思ってたら、今回も受け継がれたりして最終回もすげぇ不安。ヘンなオヤジが一番のキーマンなのはどうよ。

ミシュラン

ルマンの実況スレとかでも少し話題になってたF1のミシュランの顛末がなにげに凄いことなってたのに今更気付く。やはりF1はよくわからん世界だなぁ。タイヤバーストごときで危険になるようなレースだというのが既に問題な気がする。ま、ACOみたいに「それもま…

情報処理

家帰ったら情報処理の合格証書が届いてたり。いくら全く勉強しなかったとはいえSWくらいは通るよなぁ。せっかくここまで無資格貫いてたのに残念(ぉ ま、会社から報償金が出るような気がしたのでよしとしよう。

これが私の

これが私のご主人様 1。んー、平均より上のレベルではあるけれども、こじんまりとまとまってしまったなぁという印象。もうちょっとドタバタ強くしたら大化けしたかもやと思うと残念。まぁ、服装がアレなんで動かしたら動画の人が死んでしまうというのはある…

ルマン2005

今日はルマンデー。18hr/24hrくらいを観戦。いやー、面白かった面白かった。2100円でこれだけのものが見られるとは幸せだ。去年の中継が酷かったらしいので、その反省を生かして中継もほぼ完璧だったし。国際映像垂れ流しマンセー。ただのコストダウンだった…

ルマン2004その5

ルマン2004その5。いやー、シビれるゴールでした。ルマンらしくないゴールシーンな訳ですが、こういうのもいいですなぁ。しかし、テレ朝が外れたらこういうレースになってたってのは、何か運命を感じますな(苦笑) 今年も面白いレースになりますように。 (22:…

ししん

私信。スケジュールは入れてるんで何も入ってなければ(というか基本的に予定なんぞはない)たぶん大丈夫ですので適当に日時は決めてください。 あと、今週末はルマン観戦モードなんで、家に籠もってるんでよろしく>各位

スクラン

スクールランブル9。巻によって出来のばらつきが激しいスクランですが、今回は当たりの回(前巻の続きの部分を除く)。まぁ、ネタ切れを乗り越えるためという理由はなんとなくわからんではないんですが。

ルマン2004その4

ルマン2004その4。ここでこれまでのハイライトいれるのか。ま、それはともかく、色々な事がおきて面白いレースになってますな。ワークスがきっちり走るのも面白いけど、こういうトラブルを乗り越えて進んでいく草レースってのもいいですな。

ルマン2004その3

ルマン2004その3。ナイトセッションは飛ばすのかー。さんざんな評判だった東京でプラモ作るのも少し見たかったのに。しかし、ハイライトさえないのはどうなんだ。で、今日はトップが入れ替わる迄。放送に関わる全員が嬉しそうなのが微笑ましい。

スラムオンライン

スラムオンライン。んー、どこがいいのかサッパリ分からなかった…。MMOも格ゲーもやらんからなぁ。

ルマン2004その2

ルマン2004その2。夕暮れまで。って21時過ぎを夕暮れと言っていいモノかどうかは分からないが。で、ここで予選の模様をいれるんか。うまい構成だなぁ。

ルマン2004その1

今日からルマンは2004の総集編。去年は結果は知ってるものの見られなかったので見入ってしまったり。ESPNで中継してたこともあって、5日7時間という総集編で、基本的にまったりとした時空が味わえるのもポイント高し。で、今日はプライベートアウディどうし…

田村くん

各所で話題の?わたしたちの田村くん。絶妙なヒキが素晴らしい。中身も抑えるべき所を抑えててイイ感じだし。ただ、編集は何を考えて無意味な小話をラストに載せてますか。なんか電撃って編集者の感性がおかしいよなぁ。

ルマン2003

ルマン2003。ベントレーカコイイ!の年。でもそれだけ。

X5

X5をいろいろ設定してみる。結局一週間分しか予約できないので、メモっとかないと予約忘れるんですな、ということでカレンダにメモっておくことに。ま、それはいいとして、全然知らなかった仕様として8時間以上の番組は予約できない、なんてのがあるんです…

ルマン2002

ルマン2002。んー、これはまた特筆すべき事のない年だ…。

ルマン2001

ルマン2001年。雨の年でした?。で、番組の方が構成が違ってて見ていて面白い番組になってたり。ジャコバン広場を放送してこそルマンですなぁ。ペースカー入ってた時間が長かったからこういう構成になったのかも知れませんが。

otherwise

See you …。

ルマン2000

今日のルマンは2000年。アウディとテレビ朝日チームドラゴンの年ですな。まぁ、ESPNで強調されるわけはないけど。しかし、コース脇の移動遊園地の紹介はこっちでもあって笑う。

ルマン99

今日からESPNのルマン放送開始?、ってことで本日は99年ハイライト。トヨタが優勝逃した年というよりもメルセデスが飛んだ年という印象が強いですな。何度見ても背筋が凍る映像です。しっかし、ナレーションに抑揚が無くてみてて辛い番組だなぁ。

話題の、つづき

昨日のやつがスラドにまで登場しててびびる。ま、いきなりツッコミが入るあたりは流石ですけど。それはともかく、ishinaoさんが書いてるあたりの機能は独自ID系は難しいにしろ実装できてもいいのになぁ。 ちなみに独自ID系は企業パワーなくてもWebサービス系…

さっかー

サッカーを後半だけ見る@BS。まぁ、負けそうにないサッカーってのもみててつまらんな。で、一番驚いたのは久々にサッカー見たのに、全くといっていいほど中継技術が固まってないこと。いつになったら日本にサッカー文化は根付くんだろうなぁ。