2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くがつー

いつのまにやら九月。ということでGAORAを申し込もうと、firefoxでスカパーのオンラインカスタマーセンターへ突撃して今月もまた撃沈する。学習能力のない自分に苛つきつつも、未だに環境依存なシステムなスカパーもどうかしてるよなぁ。 あと、なんかやたら…

ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの陰謀。お話としてはぐだぐだだし、設定に収拾がつかなくなってきてはいるものの、落としどころが巧いというその点のみでやられた感。可愛すぎる。これだけで満足だ。 あと、帯が「アニメ化企画進行中」とかなってたわけですが、このイロモノ一人…

葱オケチケット

葱オケのチケットが意外に入手難になるような予感がしないでもないので、取り置きお願いできますか?、と思いっきり私信。とらだったら新宿で会社帰りに気合いで寄ることは可能なわけですが、メロンだけになるとするとかなり辛い。代引通販も寮だからめんど…

ぱにぽにだっしゅ#9

ぱにぽにだっしゅ#9。うーむ、学校という設定を離れると少々おかしなことをやってもパッとせず、イマイチですなぁ。メディアも登場シーン以外に見せ場なかったし、もうちょっとキャラ立てしてもいい気が。あと、オオサンショウウオのときも思ったけど、新キ…

ADVP

PSP持ってるのにソフト買ったことがないのでUMDを見たことがない、というのは何か問題な気がしたのでソフトを買ってみる。で、結局買ったのがADVENTURE PLAYER(ぉ まぁ、フロムソフトウェアなのでご祝儀買いということで で、とりあえず2ちゃんねるあたりか…

Madden2006

アソビットでMadden NFL 06を買ってくる。6k。予想以上にやすくてちょいびびり。まぁ、無駄に車で行ったので交通費がえらいことになってるんだけど(汗 で、まぁ、ここの読者層とも合わないだろうんで、Madden関連は以降mixiのほうで展開することにしてみる。…

Madden2006

8/22入荷がずるずる遅れ、未だMadden2006が入荷しない、それがGDEXクオリティ。 明日秋葉で探してこよーかな。LAOXくらいにありそな予感。

南武線

台風が過ぎ去った後、車両故障でいつも通勤に使う電車が運休になる、それが南武線クオリティ。

ぱにぽにだっしゅCD

ぱにぽにだっしゅOP黄色いバカンス/EDガールッピ。黄色いバカンスは玲バージョン付きということで、確かに上手いんだけどこの曲の場合イマイチですな。しかし3番まである、というのには驚き。ガールッピのほうは2番に入っての適当な作りが面白かったですな…

葱オケ

葱オケの公演時間がようやく告知される。これでスケジュールがたてられるというものだ。それにしても郵便振替ってのは厳しいなぁ。素直に書店売りを待つか。

ぱにぽにWiki

メモリンク。ぱにぽにWiki。学生時分だったら間違いなく自分で作ってただろうなぁ、とか思うほどハマってるわけですが、まぁ今の時代だったら誰かファンサイト作るから安心だ。マイアミ★ガンズの時代とかが懐かしい…、ってあのコンテンツどこやったかなぁ?

ぱにぽに8

ぱにぽにだっしゅ#8。ベホイミの回。やりすぎ、と言いたいほどネタ詰め込んでて愛されてるキャラだなぁという感じ。滅茶苦茶な展開の割に綺麗にまとまってるし、凄いです。しかし、エンディングまで作るかねー。

Fate凜True

Fateは凜True。む、Trueは入りにくいと聞いてたのに先に見てしまったか。しかし、流石になかなか良いお話でしたな。最初から出てきたキャラのお話が綺麗にまとまってます。続きがあるのが信じられない位。どう続いていくのかなぁ…。

銀盤カレイドスコープ

意外に評判が良いような気がしたので、マーガレット買ってきて銀盤カレイドスコープを読んでみる。長谷川潤なのか。りぼん読んでた頃に名前を見かけた気はするけど作品の記憶はないぞ。 ま、それはともかく漫画自体はなかなか良かったんではないでしょうか。…

プリキュア

そういえば万博行って一番面白かったのは、東ゲート近くにある寿司屋の外側に、地元の子供が描いたぼくの/わたしの夢という絵がはってあるんですが、看護士になりたいとか動物園へ行きたいとかいかにもな夢の中に「プリキュアになりたい」という漢らしい夢が…

Thunderbird

鶴亀メールの名前が変わってしまったので、MUAをThunderbirdに乗り換える<や、それだけが理由じゃないけど インポートがなんか妙な癖があってめんどくさかったけどなんとか完了。これでspam対策がちょっとは楽になるかなぁ。

ファミレス学園

ついでにファミレス学園の買取価格を調べてみる@sofmap.com。500円か?。だてに無料配布してないな。

ミスリル

財布の中整理しててロケ夏PBの領収書があったので、ふと思いついてgann.co.jpの80番ポートを叩いてみる。予想を違えぬ出来に満足(ぇ

もどり

Uターンは町田→登戸で帰ってみる。横浜線のほうはのどかでいいですなぁ。

Fate 1st

Fateセイバーエンド。予想を裏切る尺の短さにびっくり。だらだら続けられるよりはよっぽどいいんですが、イマイチ盛り上がりに欠ける気がした。一人一人のキャラの退場が早いんだよなぁ。まぁ、出だしとしてはそれでもいいのかもしれませんけど、なんかもっ…

あいち急迫

親に拉致られて万博へ。 人多いな?。でもコミケより少ないというのは驚きだ。 有明の温度に耐えた人間には全然暑く感じないにゃー 行列の最後尾は札を持たなくてもいいですか? 行列に老人や子供がいるのが新鮮 ってな感じで(ぉぃ 整理券なしで日立館とトヨ…

Fate

Fateをぽちぽち進めて12日目まで。流石に売れたソフトだけあって非常にわかりやすいエンタテイメントになっていますな。しかし、あやかしびとで不足していた戦闘分の補給のために始めた割には、戦闘がイマイチ演出頼りで満足できず。いや、こういう作り方は…

宇宙島

コミケでもらったロケ夏PB体験版。本編は飛ばして「宇宙島へ行く少年」のほう。お、主人公含むフルボイスなのか。チャックは相変わらずいい奴だなぁ。体験版部分が終わったら退場しそうだけど。しかし、これだけ見てもさっぱり中身が予想つかない(苦笑) ま、…

帰省

帰省するのです。ということで小杉・菊名経由で名古屋。今日の下りは空いてる雰囲気だったので、指定は小杉で当日買いなわけですが、20分後の切符を売りつけられそうになってあせる。「え、そんなん乗れるんですか」「東横線と横浜線次第ですけど最速で20分…

あやかしびと

あやかしびとすずエンド×3。最後くらい綺麗にまとまるんかと思ってたら、最後までぐだぐだでしたな。企画段階の尺と実際に作成可能だった尺が凄く乖離していたんではないかという予感。描写もイマイチだし、やはりトーニャに萌えるしかないのか。でも最後に…

ぱにぽに7

ぱにぽにだっしゅ#7。うわー、これは凄いことなってますよ。理解不能なネタの嵐に、微妙なエロっぽさとが加わって凄いものを見た、としか言いようのないものになってます。おもしれー。

オフ

少々だらだらした後に、6人でオフへだらだら向かう。人混みウザイ、ということだったので水上バスルート。暫し待ったものの、港側で結構涼しくてなかなかイイ感じのまま、乗船→浜松町。で、駅前で飲む。 オフの内容は、otherwise追悼というより葱板4周年、っ…

C68

で、新宿からりんかい線直通コミケへ。一応東館にも足を踏み入れたけど、これは人間の生きる環境じゃない、と思って西館へ戻る。 とりあえず下をぐるりと見渡したのち企業ブースへ。ミスリルでロケ夏予約購入7500円。なんかやたらいろんなものをくれたり。気…

PSP

ビッグサイトってこの寮から行くとしたらどういくんだろうと悩みつつ新宿経由での出撃とする。 と、いうことで新宿でいろいろ売却&購入。購入物。 PSP メモリースティックDUO 1GB とりあえず通勤時動画プレーヤー for NFL シーズン用の予定。ま、海外ソフト…

ほころん2

土壇場というか勢いで決まるのは嫌いじゃないので、まぁこういうのもアリかと。人数はまぁ多くなくても面白そうな気はするので、行く方向で。 連絡は mailto:dailyとerogmap以外の任意の文字列@nog.jp か、15時くらいにミスリルブースはってるか、その前後…