2006-12-29から1日間の記事一覧

気球クラブ、その後

気球クラブ、その後@渋谷シネアミューズ。しょぼい映画館のレイトショーで映画作品板にスレがないような作品なのに50人くらい客がいてびびる。意外に名作なのか?と期待して見たんですが、どうにもイマイチ。プロットとか演技とかは良かったと思うのですが…

お買い物

新宿にてお買い物。 ef 遥かに仰ぎ、麗しの 瑞本つかさ先生のエッチを覚える大人の性教育レッスン ひだまりスケッチ2 殺し屋さん1 Visual C#2005入門編 他、細々したモノ含めて、なんか買いすぎた。Sofmapのポイントがいっぱいあるってのは危険だなぁ。

京王終夜運転

今年最後の買い物に出かけつつ、京王の終夜運転の調査をしたり。JR神奈川のやる気の無さのに対して、京王はだいたい全線30分おきに走るのね。素晴しい。とりあえず明日の心配はなくなった。

XNA

実家帰っても基本的にやることがないわけで、C#の勉強(=XNA)に手を出してみよう、と思い立ってこのへん参考に環境構築して、このへんとか2ちゃんねるからゲームを落としてソースを眺めてみる。ふーむ、普通だ。作ろうと思えばなんか一発ネタくらいなら書け…

2006アニメ総括

アニメも総括してみるか。 やはり今年は時かけ。今更感想はもういいよね、って感じなので割愛。とりあえず早くBlu-ray版が出ないかなぁ。 テレビアニメでははやはりWハルヒが抜きんでてたか、という感じですかね。ホスト部の方は日テレいうことで放映当初見…

2006ラノベ総括

ゲーム総括が難しいので、2006年のラノベ総括。 やはり今年はメイド刑事の年でした(全く世間的に話題になってないのがアレですが) カコイイ少女モノって最近少ない中、久々の硬派な少女に惚れました。是非映像化をしてほしいものです。 あとはラノベの範疇に…

2006ゲーム総括

2006年のゲーム総括、とかしようかと思ったけど、今年はこなしてる本数多い割に印象度が薄いモノばかりだったので無理だ(苦笑) 敢えて挙げようとするとぱいめが・カルタグラ・Remember11と今年発売でないモノばかりになるし。来年こそは変なゲームがいっぱい…