2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この青空に約束を

ということで、こんにゃくを開始?Act1終わりまで。いやー、これはイイかもや。話としてはまぁありきたりなんですが、熱血系を強調しすぎず、笑いに転化しているのが素晴らしいですな。しかし、Act1で結構満足したんですが、これまだまだ続くのか。楽しみ楽し…

新宿

新宿へ寄ってこんにゃくを買おうとするもSofmapではいきなり売り切れててちょっと焦る。つか、あの店欲しいと思ったものがあった例がないんですが、どうなってるんだか。 で、あんまり売り場的に好きでないヨドにて購入。予約キャンペーン特典のドラマCDなん…

月面PB2

月面基地前OHPが更新され、PremiumBox2の特報ムービーなんてものが。一応中の人は未だ存在するのか。しかしindex.htmlのtitleが「月面基地前20060401」ってのはどういう意味なんだろう………。

舞乙Hime

舞乙Hime最終回。結局最後まで惰性ででもみたということは、良かったんでしょうな。ただ、ラストに結局城作り直してるあたりでズッコケる。な、何考えてシナリオ書いてるかなぁ。まさにドンデン返し。結局、成長しませんでした?、ってのは凄いよ(苦笑)

アスおと

アスおと 2。なんとゆーか、すごく、ご馳走様。お腹一杯な感じ。こういうの嫌いじゃないけど、ちょっと盛り込みすぎだよなぁ。しかし、ヒキの絵は卑怯すぎる。電車の中でヘンな人化したじゃねーか(苦笑)

ネコかわターゲット

どういうターゲットかというと、オルタを買いに来たついでに何かもう一本という層がターゲットかと(ぇー 背中押しといてなんだけどあんまり人に薦めにくいですよねー SFとは普通思うまい

F-Secure

F-Secureインターネットセキュリティ2006。4月にウィルスバスターの契約が切れるからどうするかなー、と思ってたけどこっちへ移行してみるのもいいかもしれん。某事故で1ヶ月延びて丁度いいタイミング。

PEARパッケージ

メモリンク。PEARパッケージforはてな。気が向いたらテストしてみよう。

練馬大根ブラザーズ最終回

練馬大根ブラザーズ最終回。いやぁ、最終回とはいえまとめる気があんまり無いのが良かったですな。ダンサーズの使い方といい、ラストのバトルの結果といい、最後までなんじゃそりゃー、な展開が楽しかったです。 それにしても、なかなか凄いアニメシリーズで…

A&B割

遂にうちの腐れプロバイダがA&B割に対応。ってよくよく考えたらエッジ契約追加したら値段変わらんな。メールサービスの関係上ぷららは解約でけんし。ってか、京ぽんも最近バッテリの持ちがイマイチなってきたし、この回線どうしようかな。

答えはノーコメントってことで

剛田眺めてたらZEROの新作が目につく。そういえばこういう観点でのエロゲチェックって久しくしてないな、と思って調べてみたら意外に該当するものが出てるんか。ということでスルーするつもりだったこんにゃくをチェックしてみることに。あと恵のすぃ?とエプ…

金曜

ふと気付いたら金曜に書いたモノが保存されてないな。体調不良を理由とした年休はあったが、体調不良が理由の年休は初めてだ、とかウマいこと書いたつもりだったのに?。やはし、体調不良だとダメだな。

erogmapに捕捉されるのは

どもども、捕捉させていただいております。で、現状の抽出条件は、Amazon/OHP/げっちゅ屋/erogmapのURLがRSSのdescriptionかcontent_encodedに記載(リンクである必要はないです)されていること、という感じになっています。ということで、喰わせたい/喰わせ…

読たん

ソラにウサギがのぼるころ。個人的に一番興味を持ってる平坂読の新作。フォント弄りやら、読者を煙に巻く構成やらは相変わらずで、イイ感じですな。前作が戯言遣いで今作が吸血鬼モノということで非常に分かりやすいとこも清々しいですし。いやー、次回作が…

X5ふたたび

デジタル機を買った直後でアレなんだがRD-X5用新ファーム販売。渋い商売するなぁ、東芝。これでアナログ機として死角がなくなったかな。

最近の書籍代

書籍DBの表示系をちょいといじる。ちなみに読んだ量じゃなくて買った量です<円が量の単位かよっていうツッコミは却下。 データが貯まってきたら月表示もしてみようかと画策してます。それにしても、あんまり意識してなかったけど実は凄い金額になるのか? …

デジタルTV

デジタルTVが見られるようになって3日なわけですが、分かってたけどまだまだイケてないですなー。額縁・超額縁なんてのは分かりやすい例ですけど、番組編成的にもイマイチ送り手側にやる気が感じられないですな。折角の技術なのになんか非常に勿体ない感じ…

ImitationLover 3

Imitation Loverをラストまで。なかなか珍しい構成しててちょっとびっくり。視点が変わる作品なんてのは珍しくないですが、主人公の男友達へ移るってのは珍しいかもや。しかもそっちの話の方が面白いし(苦笑) 中身としては結局青臭いままで大変おいしゅうご…

WBC

部屋片付けしつつWBCを流し見。決勝らしい総力戦でなかなか良い試合だったんではないでしょうか。 しっかし、マイナースポーツの世界大会でちと騒ぎすぎな気はするなぁ。同じくらいマイナースポーツのアメフトW杯でも、来年この10分の1でもいいからマスコミ…

NDB#11

練馬大根ブラザーズ#11。なんじゃこりゃー(笑) バ、バカすぎる。引っ張るだけ引っ張ってどうなることかと思ってたけど、想像を上回る超展開。いやー、すごいすごい。いきなり目が覚めた。最終回に期待ですな。

ImitationLover 2

Imitation Loverは選択肢ひとつ戻ってBAD。うぁ、そりゃないだろ、と激しく萎える。いや、こんな話があるというのは知ってはいたけど、このルートかよ。伏線もひったくれもないな。

DVR-DT70

ということで、DVR-DT70の設定をふにふにと。そういえばケーブルやら何やら考えてねぇ、と箱から出してから気付いたけど意外に部屋にあるものでなんとかなるものだ(苦笑) ってか何故にこんなにいろんなケーブルが取りそろってますか。SDのテレビとはSケーブ…

ドライブ+買い物

昨日秋葉原某所でぱにぽにだっしゅが流れていて思い出したので木更津方面へ。とりあえずアクアライン通るべ、ということでつらつら走ってみる。トンネルはつまらんなー、と思いつつ海ほたるへ到着。んー、海というわりには周りに陸がみえすぎててなんともつ…

ImitationLover 1

Imitation Lover1st響。わー、すげぇ青臭さ(誉め言葉) しかしサブヒロインを避け続けてしまったのでイマイチ盛り上がりに欠けるな。やはりこういう展開の場合はノコギリでも持ってないと<それは違うゲームだ ただ、最後に出てくる理由ってやつがあまりにチ…

日記スクリプト

書籍DBを日記スクリプトへ反映させる。ま、とりあえずこんな感じで。

お買い物

駅前へ昼飯&散髪に出たつもりが、何故か気付いたら秋葉原にいたり(ぉ 暇があるって素晴らしい。 ま、折角きたとゆーことでぶらぶら。UDXがオープンってことで一応眺めては見たけど、あんまたいしたことないですな。一番駅に近いいいところがオフィスエント…

整理

ということで、部屋の整理。結局バーコード読みシステムは自作してしまって、ちまちま読み込ませてみたところ思ったより本が少なかった。まぁ、廃棄用段ボールの中とか開けてないから、ってのはあるけど。少なからず積んでる本が発掘できたのでよしとしよう…

おやすみ

ようやく昨日で仕事がひとつ片付いて、かつ、3月〆のタスクを先延ばしにすることにも成功したのでまともに休みを獲得。わーい。

バーコード

部屋整理の切り札としてバーコードリーダなんかを買ってみたり。放っておくと際限なく本が積まれていくので、実数把握が出来たらいいな、と。そのうち自前でシステム化するつもりではありますが、とりあえずは私本管理Plusとか使う予定。 システム化としては…

あらら

あー、群青終わってなかったんでしたっけ。しまった、あーいうエンドがないというネタバレしてしまったぞ<全然問題ねーよ ま、それはともかく、サントラでねーのかなー