2007-04-15から1日間の記事一覧

GWってなに?

大学の後輩からGWに無料で京都へ行きませんかという謎誘い(ぉ まぁ、協力するのは吝かではないですが、GWってあるのかなぁ? まぁ、スケジュール自分で立てられる立場な感じだから2,3日くらいはあけられるかなぁ。しかーし、GWだとどこも混むからなぁ、どう…

まなびストレート#1

まなびストレート#1@AT-X。なにやら1Qの話題だったっぽいんで、録り始めてみたり。それだけのことはあって、なかなか力の入った凄い演出。見ていて楽しかったです。

瀬戸の花嫁

始まるアニメの方は瀬戸の花嫁が大当たりだったのでこれだけで満足。基本的にドタバタラブコメなわけですが、展開が早くて個人的に好み。あとは本格方言少女モノとしてどこまで味を出せるか期待。

ひだまりスケッチ #12

ひだまりスケッチ。なんのかんので最終回。原作通りのユルさで最終回まで作りきった希有な作品。実写・影絵の導入等々演出的にめちゃめちゃ凝っていたのに、よくもまぁレベルダウンせずに頑張りました。ホント頭が下がります。フォロワーな作品が出てきそう…

nog.jp鯖について

nog.jp鯖のHDD交換関係でいろいろ停止させていましたサービスは、本日をもって復旧いたしました。長い間ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。 ちなみに、復旧していないサービスがいくつかありますが、特に需要もないと思いますのでとりあえずこの状…

i LOVE YUU

i LOVE YUU。正直、前よりパワーダウンの感は否めないですなぁ。決してダメじゃないんですけど、進歩がないなぁ。商業ならわからないでもないですが、同人でこういうのはどうなんだろう。

GOSICKs 3

GOSICKs 3。ようやく分かってきたけど、GOSICKって謎解きの部分は正直どうでもよくって、ヴィクトリカ可愛いーってところがポイントなんだな。ということで一弥の語りパートはほとんどすっ飛ばして読んでしまいました(ぉ まぁ、富士ミスなんで、まぁいいか。

ぼくのご主人様!? 4

ぼくのご主人様!? 4。長編より短編のほうがあってるのかなぁ。ぐっと引き締まって良い作品集でした。ただ、時系列や世界が飛んでたりするんで、キャラ設定を思い出すのが大変だったりしましたが。吉香ってこんな妄想キャラだったっけ?ま、面白かったので良…

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋。今電撃で一番面白いシリーズかもしれんと思っているオオカミさんシリーズ新作ですが、相変わらずトバしてますな。傘地蔵でなんでこんな話になるのか、沖田雅の頭ん中を覗いてみたいものだ。次回作が楽しみだなっ。

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草。んー、細かなストーリーが面白くないわけではないんですが、シリーズの流れが全く動いてる感じがしなくて、ちと寂しい。劉輝をもうちょっと動かせると話に深みが出るんだろうけど。

リバースガール

リバースガール。小さい頃に幼馴染みのヒロインの母親と結婚の約束をした、っていう新鮮な設定だった割に、後半の仕掛けが全てどっかで読んだことあるようなもので、ちとぐんにょり。新風舎文庫大賞だから、まぁ、こんなもんかとも思うけど。

えむえむっ!

えむえむっ!。主人公の変態っぷりが突き抜けていてなかなか爽やかなお話。ドMっていうのが、文章で読むとここまで笑えるものだとは思わなかった。綺麗にまとまってるし、いいラノベでした。しかし、続刊は…出るんかいのう?

おやすみー

折角の休みなので今日はたくさん書いてみよう。