2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

とりあえず家へ帰還。今更インストラクター業を営むとは!とか、ist1万kmは中央道稲城IC出口だったとか、そんな感じで。

GWなのかっ

気付いたら明日から連休らしい。京都へ拉致される企画はポシャったのもあって、例によってあんまり予定がないな。28-30は某キャンプとして(全く準備が出来てないがいいのかな…)1-3は予定無く、5/4,6で出勤っていう感じかなー。秒速5cmと学校の階段でも見に行…

うたわれるものラジオ vol.2

うたわれるものらじおVol.2の交換版が届く。(どうでもいいけどAmazonって回収版とASINわけてんですね) 異常に梱包が安っぽいんですが、これはこんなもんでいいんですかね。まぁ、梱包自体はちゃんとしてるからいいんですけどね。しかし、送料分の小為替250円…

大正野球娘。

大正野球娘。。んー、着想としては面白いんですが、ネタが徹底しきれてなくて、ちと弱い印象。勢いで対決まで突っ走ってしまうか、青春+恋愛モノとしてもうちょっとだらだら書くか、どっちかにしたほうがよかったなぁ。というか、中盤までは明らかに後者を…

TECHGIAN STYLE

剛田の定期購読特典のスクリーンセーバーと壁紙をインストールしてみたり。去年入れたのと絵の数が違うだけかと思いきや、ビミョーに余白の使い方やロゴの入れ方が違うのですな。それにしても「TECHGIAN STYLE」ってロゴはかっこいいのかカッコ悪いのかビミ…

時かけDVD DISC:01

時かけDVDはとりあえずDISC:01。やはし、HDで見たかったなぁというのが正直なところ。ビットレートが足りてない感じはないのですが、青空がイマイチ映えませんな。 あと、コメンタリーのつまらなさはなんなんでしょか…。まぁ、アフレコが5日間しかなかった…

おやすみ

なんとか今月納期の片割れの仕事が昨日片付いたので、今日はお休み。だらーっとして、床屋へいって、時かけDVDみて、そんな感じのお休み。

TrackBack spam 来襲中

こんな場末の日記ですが、いっちょまえにTrackBack spamが来たり。ま、akismetで全部防げてるからいいけど、ちとうざいな。負荷が上がってどうこうってレベルじゃないけど。

GWってなに?

大学の後輩からGWに無料で京都へ行きませんかという謎誘い(ぉ まぁ、協力するのは吝かではないですが、GWってあるのかなぁ? まぁ、スケジュール自分で立てられる立場な感じだから2,3日くらいはあけられるかなぁ。しかーし、GWだとどこも混むからなぁ、どう…

まなびストレート#1

まなびストレート#1@AT-X。なにやら1Qの話題だったっぽいんで、録り始めてみたり。それだけのことはあって、なかなか力の入った凄い演出。見ていて楽しかったです。

瀬戸の花嫁

始まるアニメの方は瀬戸の花嫁が大当たりだったのでこれだけで満足。基本的にドタバタラブコメなわけですが、展開が早くて個人的に好み。あとは本格方言少女モノとしてどこまで味を出せるか期待。

ひだまりスケッチ #12

ひだまりスケッチ。なんのかんので最終回。原作通りのユルさで最終回まで作りきった希有な作品。実写・影絵の導入等々演出的にめちゃめちゃ凝っていたのに、よくもまぁレベルダウンせずに頑張りました。ホント頭が下がります。フォロワーな作品が出てきそう…

nog.jp鯖について

nog.jp鯖のHDD交換関係でいろいろ停止させていましたサービスは、本日をもって復旧いたしました。長い間ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。 ちなみに、復旧していないサービスがいくつかありますが、特に需要もないと思いますのでとりあえずこの状…

i LOVE YUU

i LOVE YUU。正直、前よりパワーダウンの感は否めないですなぁ。決してダメじゃないんですけど、進歩がないなぁ。商業ならわからないでもないですが、同人でこういうのはどうなんだろう。

GOSICKs 3

GOSICKs 3。ようやく分かってきたけど、GOSICKって謎解きの部分は正直どうでもよくって、ヴィクトリカ可愛いーってところがポイントなんだな。ということで一弥の語りパートはほとんどすっ飛ばして読んでしまいました(ぉ まぁ、富士ミスなんで、まぁいいか。

ぼくのご主人様!? 4

ぼくのご主人様!? 4。長編より短編のほうがあってるのかなぁ。ぐっと引き締まって良い作品集でした。ただ、時系列や世界が飛んでたりするんで、キャラ設定を思い出すのが大変だったりしましたが。吉香ってこんな妄想キャラだったっけ?ま、面白かったので良…

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋。今電撃で一番面白いシリーズかもしれんと思っているオオカミさんシリーズ新作ですが、相変わらずトバしてますな。傘地蔵でなんでこんな話になるのか、沖田雅の頭ん中を覗いてみたいものだ。次回作が楽しみだなっ。

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草。んー、細かなストーリーが面白くないわけではないんですが、シリーズの流れが全く動いてる感じがしなくて、ちと寂しい。劉輝をもうちょっと動かせると話に深みが出るんだろうけど。

リバースガール

リバースガール。小さい頃に幼馴染みのヒロインの母親と結婚の約束をした、っていう新鮮な設定だった割に、後半の仕掛けが全てどっかで読んだことあるようなもので、ちとぐんにょり。新風舎文庫大賞だから、まぁ、こんなもんかとも思うけど。

えむえむっ!

えむえむっ!。主人公の変態っぷりが突き抜けていてなかなか爽やかなお話。ドMっていうのが、文章で読むとここまで笑えるものだとは思わなかった。綺麗にまとまってるし、いいラノベでした。しかし、続刊は…出るんかいのう?

おやすみー

折角の休みなので今日はたくさん書いてみよう。

どとうのいっしゅうかん

なんか死ぬほど忙しかった一週間をようやく終わらす。いや、いろいろ片付いてないけど終わったこととする。明日は情報処理試験だけど寝坊することが決まっているのでいろいろ残作業をやろう。ということで、おやすみなさい・・・。

ぼへー

いろいろ書きたいネタもあるんですが、あまりに疲労困憊モードなので書けない罠。今日も今日とて9時-20時働いてるし、もうだめぽ。やすみをください・・・

なんか重い

ということで、とりあえず復旧させましたが、DB回りがなんかおかしい模様。各処理がミョーに重い。とはいえ、流石に疲れたので1週間はこの状態で動かす予定。文字コードがらみか、インデクス回りか、キャッシュの関係か、なんなのか予想も付かない状態。ま、…

nog.jpサービス再開(部分再開)

4/7(土) 22:00をもちまして、nog.jpのHTTPサービスを部分再開しました。サービスを再開させたのは下記3サイトのみです。 のがんてな ぶNOG erogmap 他のサービスにつきましては、おいおいということでよろしくお願いします。

【明日4/6からです】nog.jpサーバー停止

再掲します。また、サーバー停止中は、503のページにて情報をお伝えいたします。 ハードウェア交換(ディスクのリプレース)を行うため、nog.jp鯖の停止を行います。各方面にはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけますよう、よろしくお願いします。 停…

和み匣

2ちゃんねる情報によるとどうも和み匣は既にロットアップらしいですな。どうりで、どの通販でも買えないと思ったよ。というか、どうしたらいいのだ状態。いくらピアニッシモの在庫で各店苦しんだとはいえ、各小売りは発注絞りすぎだよー。どう考えても今週…

私の愛馬は凶悪です

私の愛馬は凶悪です。新井輝らしい青春モノ。意外にもエロはあんまりないんですが、これはこれで爽やかでいいですな。ただ、次巻へ続くな内容、かつ、構成がなんかヘンなので、正直続き次第で評価はどっちに転ぶのかよくわからんです。ま、とにかく最近あん…

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂。流石に売れること確定なシリーズなだけあって、やりたい放題ですな。全く意味のない叙述トリックとか、ページあたりの文字数を減らして文字単価を上げようという素晴らしいアイデアとか(ぉ お話が停滞してきたからって、新たな敵を登場さ…

nog.jpメンテナンス開始時刻繰り上げ

nog.jpのメンテナンスの開始時刻を1時間繰り上げます。ちょと、本業で出張が入ったので、その前に、ということで。よろしくお願いします。