月姫はアルクェイ

月姫アルクェイドトゥルー。やっぱり長いよ?。最近忙しいのでなかなか進まない(^^;;

で、感想ですが、シエルルートに比べるとイマイチですかね。シエルルートではアルクェイドとシエルの両側の事情が痛いほど分かるのですが、アルクェイドルートではあんまりそのへんが語られてません。秋葉の話もなんか中途半端だったし。作品内の立場として、一番先にやらせて他のルートの伏線にする、というのを狙ってたのでしょうか。

それはともかく凄いと思ったのは、ほとんど全編がシエルルートと被っていないこと。ヒロインごとにほぼ全編を書き下ろすなんて、商業ソフトでは出来ない力技ですね。いやはや感心しました。