行殺購入。面白い

行殺購入。面白いけどバグが、という評判だったから敬遠してたのですが、乗り遅れてたことをかなり後悔。バグ潰した後の第2版だからというのもあるのですが、かなり快適に動いてます。まぁ、もともとうちのPCはもの凄く素直なマシン構成してるからバグが出にくいというのはありますけど。

で、まだやりかけなのですが、非常に面白い。新撰組のパロディではありますが、いろんな形で笑いを狙ってきててミョーなところで笑ってしまうことしきり。とにかくギャグは数で勝負してきている感じです。それでいながら、池田屋事件とかちゃんと押さえてますし、ストーリーはしっかりしてるしいい感じです。

あと、凄いと思ったのは「押し借りクイズ」。資金調達にクイズってノリも凄いものがありますが、問題がかなり本格的だったり(笑)。「こんなもんわかるか!!」と自らパッケージに書いてますけど、非常に難しいです。かなり趣味に走ってたりローカルネタを持ち出してきたり。

キタバチがゲームセンターなのにも関わらず深夜2時まで営業できるのは半分がビリヤード場だから、というのをこんなところで知ることになるとは(笑)。というか「京都市北部のゲームセンター」ってな書き方で果たしてプレイした人間の何割がわかったのだろう(^^;;