昨日の書いてた時

昨日の書いてた時点でも知ってましたが、まぁネタ的につまらんかなと思ってたのでやらなかったのですがNetscape6.1もリリースされてます。鳩丸でcite属性に対応という話を見かけたので、試してみる。なかなかいい感じですな。

しかし、ユーザースタイルシートの設定がメニューにないのはいただけない。しかもプロファイルの作りが分かりにくくて、どこにuserContent.css置いたらたらいいのやら悩む。結局のC:\WINDOWS\Profiles\panda\Application Data\Mozilla\Profiles\nog\1y2jfzte.slt\chrome下に作って事なきを得る。なんだよこの階層(^^;; 微妙なところで作りこみが足りないのは相変わらずだなぁ。でも設定したら快適快適。ちなみにuserContent.cssの中身は

@import url(file:///E:/user.css);

だったり。IE用の設定引っ張るだけ。これでかなり真っ当にブラウジングできます。別にとりたてて重いわけでもないし、かなりいい感じです。

ただ、ieexに慣れてしまった我が身には、右クリックメニューの貧弱さが辛いところ。透視機能は日記巡りには今や欠かせないからなぁ。このあたりのユーザーサイドの機能拡張ツールが出揃ってきたら移行を考えよう。

折角なのでNN6向けに記述をちょっと変える。