先月末忙しかった

先月末忙しかったから気付かなかったですが、DCこみパサポートも何やら面白い事になっていたようで。

そもそもサポートページでなくってスタッフのページに書いてる辺りでやる気の無さを露呈しているわけですが、

ビジュアルメモリーを別の物と交換してみる。                               
    ・コントローラーを別の物と交換してみる。                                   
    ・Dreamcast本体を別の物と交換してみる。                                    
    ・各機器の端子を接点復活材等にて清掃する。                                 
    ・ゲームソフトを別の物と交換してみる。                                     
    ・ソフトに傷が付いてないか確認する。                                       
                                                                               
    ※お友達などにご協力頂かないと難しいと思います。どうしても                 
    ご自身で検証が難しい場合は、とりあえず下記へお問い合わせ下さい。           

というのはユーザーを馬鹿にしてるとしか思えない。みずいろ(なんかまだダラダラ続いてるなぁ)の時もそうでしたが、ユーザーが動作不良の検証をしてやらないといけない時代なのですか? なんか納得いかんなぁ。

と、ここまで書いたところで気付いたのですが

製作スタッフによる謎のコメントや攻略メモ等を掲載!

なんて書いてあるんですね。で、下の2つは明らかに攻略メモ。ゆえにサポート担当の2つは謎のコメントなんですね。納得。