とりあえず奈良線

とりあえず奈良線の中でKAMIKAZEを途中まで。いやー、面白いです。どこまで元章さんが狙ってやってるのか分からないのですが、笑いとシリアス話のバランスが絶妙でいい感じです。キャバクラ嬢と特攻隊生き残りの対比はいい味出してました。

で、帰りの京阪で読了。いやー、感動しました。凄いです。よくもここまで絶妙な構成が出来るもんだ。エピローグはもちろん、その後の追伸がなかなか。まぁ、狙って出来るような芸当ではないのですけど、締めの一言としては強烈でした。

かれこれ10年くらい前にジャーナリズムというものに興味を持ったのが元章さんのラジオだったんですが、その頃言っていた理想がちゃんと作品となってきているのが凄いです。これからも、日本におけるニュージャーナリズムの旗手として面白い作品を出し続けてほしいですね。「ジャーナル+リズム=ジャーナリズム」。