今日は大インスト

今日は大インストール大会+動作検証大会。XPになって別名ログインが簡単にできるようになったので、お仕事用とダメ業務用にアカウントを分ける事にする。この点はXPのひとつのアドバンテージですな。

で、いろいろ動作確認をしてみたのでそのリスト。一般アプリはどっかで動作報告出てると思うし使えなかったら代替品もあるからゲームのみ。かつ、既にノートに入れてあったものだけ。そのままというのはME時代にインストールしたバイナリのままの意

  • 家族計画→インストールしなおせば動作
  • みスをSenseOff(_inmmパッチ済)→そのままで動作
  • 歌月十夜→そのままで動作
  • ラブネゴ(_inmmパッチ済)→そのままでオープニングムービー以外は動作
  • 行殺(_inmmパッチ済)→オープニングムービーのみ動作

ラブネゴが動いたのにはびっくり。絶対無理と思ってたのに。行殺はマウスクリックが効かず。ゆえにあのオープニングだけ(^^;; あと、歌月十夜は存在を完全に忘れててProgram Filesフォルダの掃除してて発見。そういえば入れてあったよ(笑)。