スペースチャンネ

スペースチャンネル5Part2を猿のようにやってたり。とりあえずストーリーモードを4周とダンスモードをふにふに。しかし巷で話題の「田中・鈴木」までいけない。うーむ、困った。ま、あとその辺も含めて、やりこみ要素はいっぱいあるけど総評。

Part1を正当に進化させた良作です。Part1でちと評判が悪かったボタンとダンスが一拍ずれる問題とかストーリーのボリュームの問題とか、ちと単調なゲームになってた問題とか、すべて解消されてます。こういうところを下手にいじると逆につまらなくなることも多いのですが、ちゃんと肝の部分は損なっていないのが素晴らしいですな。楽器バトルや歌なんかを導入してもリズムが崩れないのがいい感じ。

逆に残念だったのは、ちとストーリーが浅くなってしまったところ。いや、Part1も十分浅いんですが(笑)、今回キャラクタを増やしたせいでイマイチ掘り下げが足りない感じ。あと、今回演出がちとあっさりしすぎ。いや、普通のゲームに比べれば十分濃いけど、なんかPart1に比べると色が薄い。まぁ、それだけ間口を広げたんでしょうけどね。思いっきりバカやれるのがチャンネル5だと思うので。

でも、まぁ、そんな欠点を補って余りあるほど、楽しいので没問題。