鬼哭街あけたらP

鬼哭街あけたらPhantom角川スニーカー文庫化のチラシがはいっててびびる。どんなんになるのかと思ったら

小説化はね…… / 玄 / 2002/03/29 (Fri) 23:36:14

そもそもあれは『パソコン持ってない子にもファントムを』っていうコンセプトで持ち込まれた企画なんで、WEBを辿ってここにアクセスしてる人≒既にPC版ファントムプレイ済みの人から見れば、ちょっと内容的には物足りないかもしれません。ここはひとつ山田秀樹さんのカコイイ挿絵表紙絵にだけ乞うご期待、ってことで。(何点かラフ見せてもらいましたが、マジ素敵っすこの画家さんは)

私も先日、原稿を校正させていただいたんですが、なんせゲーム版のテキストがクソ長いんで、ページ数の都合上ストーリーを切りつめるしかなく、話の焦点をアインに絞ったダイジェスト的な内容になってました。

ライトノベル読者層向けの調整ってことで腹筋黒人女とかインテリヤクザ等々むさ苦しい連中の出番は控え目に、なるべくカワイコチャンの登場シーンだけを繋いで筋が通るように再構成するみたいです。メインターゲットが中高生ってこと考えれば、これで正解なんでしょう。

諸君、18歳を過ぎたらエロゲ売り場で再見(ツァイチェン)だ。オジサンは気長に待っているから。

とかニトロの掲示板にかかれてたり。んー、そういうことですか。