イベント市場の話

イベント市場の話なんか読んでて、そういえばコミコミ自体の感想を書き忘れてることに気付いたんで、今更ながら書いておこう。

何度か書いてるように、即売会なるものには初参加。まぁ、各方面からの知識としては色々取得していたので、そんなに戸惑うことはありませんでした。というか、ほぼ予想の範疇で面白くなかったです。まぁ、コミコミの規模が規模だった、というところはあるんでしょうが、特に凄いなぁ、とか思えるものはなし。正直、圧倒的な楽園状態にあるネット上での創作の方が、面白さという意味において上であると感じました。

とはいえ、それは一般参加の場合かな。売るとなったらまた面白いかも、とか思ったり。んー、コミコミ5にむけて何か作ってみようかな。