九州の旅。まほろ

九州の旅。まほろちゃんは見に行けず(ぉ。事前に知ってたら見に行ったんだけどなぁ。

ということでSIBF行ってきました。P1じゃなくてクルーチーフっす。チェイスいないし(苦笑) しかし、天気が悪くてどうにも調子に乗れない大会でした。大会としては3フライト10タスクで終わってるし。

そいで、事故ですけど、フジが長い映像写してたの見たのですが、はっきり言ってパイロットが下手すぎ、としか言いようがありません。接地してしもうた、という感じじゃなくて、ほとんど止めのバーナーが利いてないまま地面に叩きつけられてました。で、我々の推測としては、その衝撃時に素人の自衛隊オブザーバーがプロパンホースを掴んだんではないかなぁ、と睨んでます。完全にランチサイトの中の出来事で、今後何か悪影響が出なければいいなぁ。

まぁ、ウチのチームはその頃、強風インフレ中クイックリリースでひっぱられて脱輪した車を引き上げてたので状況がよく分かってないんですけど(ぉ フライトもやめてるんで、速攻で撤収して阿蘇に走ったので現地情報は全くないです。フジとこのへんが情報源。

なにげにもの凄い冬型で辟易。草千里とか、ここはどこやねん、って感じでした。温泉は激しく良かったけど。