ルマン2005

今日はルマンデー。18hr/24hrくらいを観戦。いやー、面白かった面白かった。2100円でこれだけのものが見られるとは幸せだ。去年の中継が酷かったらしいので、その反省を生かして中継もほぼ完璧だったし。国際映像垂れ流しマンセー。ただのコストダウンだったのかもしれませんが、下手に番組を作ろうとするよりはいいですな。ナイトセッションの淡々とした雰囲気がよく出てたきがします。

で、レースの方ですが、トムクリステンセンすげー、というのが正直なところ。レギュレーション変わって、勝つのは難しいんじゃないかと思っていたわけですが、なんのかんので気がついたらトップにいるあたりが流石ですなぁ。一方の、ペスカロロの速さは見ていて爽快でした。いいところまでいったんだけど、最後辛くなるのはしょうがないところか。あとはGT1が凄かった。コルベットアストンマーティンの一騎打ち(二騎どうしだけど)は凄かったし、とにかくLMP2どころかLMP1の半分を食ってしまったスピードには驚いたり。

とにかく非常に面白かった。それにしても一生に一度は行って観戦したいものだ。