リモコン購入

会社で2ちゃんねるチェックしてたら、ヨドに入荷してるという話だったので会社帰りにヨド川崎(新宿にしようか悩んだけど)にてRM-PL500D購入。家に帰ってふにふに設定。ファーストインプレとしてはRM-VL501に比べて、小型化して軽い、ボタン数が増えて無理な割り当てをしなくて済む、ボタン自体はちょっと押しづらくなった感じ、機器数が増えたので余裕が出来た、裏にへこみがあって持ちやすくなった、ってなところですかね。

とかなんとかいう話題の日にbuffaloからPCコントロールリモコンなんかも発表されてて、これはこれで欲しいかもとか思ったり。リモコンスレが久々に盛り上がって参りました。