360アップデート

360秋のシステムアップデートをやる。とりあえずTECH GIANのDVD突っ込んでWMVの再生をしてみたり。普通に再生できるけど、これランダムとか連続とかいう再生が出来ないのか。微妙に使えんなぁ。

というところで終わるのもしゃくだったので、WMV HDの再生のテストをしてみたり、自分でエンコードしたWMVのテストをしてみたり。自作のはきちんと映るのに、MSのサイトから落としたやつはアスペクト比が正しく出なかったり。テレビ側で合わせればすげー綺麗な映像が見られはするんですが、やはり微妙に使えないなぁ。

Xbox Liveのデザイン変更は結構こなれた感じでいいですな。ここまで来たらシステムとしては完成型なのであとはコンテンツの問題かな。新作ゲームのデモとか体験版とかがイマイチ出てこないんで、このあたりが充実すると完璧なんだろうけどなぁ。