Remember11こころ編

Remember11を開始?バッドを4回くらい?こころ編完了。いやー、面白かったですな。風呂敷が畳まれないことは知ってはいますが、ここまで刹那的に面白ければこれはこれでいいかも。ギャルゲフォーマットを捨て去って、完全にミステリになってるのがいい感じですな。ここまで楽しめたので、悟編の投げっぷりも期待しますよ<どんな期待だ

それはそうと、PS3でプレイしてるんですが、微妙に使いづらいですな。テレビが何故か画角設定を保存してくれないのはテレビ側の問題かもしれませんが、ゲームを起動する度にコントローラとのネゴシエーションをやり直さなければいけないのは何故なんだ? あと、R2/L2のボタン形状が変わったため、不意にR2がキーインしてしまうことが多く強制スキップという事が数回。まぁ、互換性が無くて動かないってことはないから、よしとすべきなんでしょうけど。