2006ラノベ総括

ゲーム総括が難しいので、2006年のラノベ総括。

やはり今年はメイド刑事の年でした(全く世間的に話題になってないのがアレですが) カコイイ少女モノって最近少ない中、久々の硬派な少女に惚れました。是非映像化をしてほしいものです。

あとはラノベの範疇に入るのかどうかは疑問だけどネコのおと。エンタまつりのイベントにいたので感慨深いってのもあるけど、リレー小説としてここまで綺麗に纏まった本となった奇跡にびっくりです。

そして、各所のランキングとかに何故か挙がってきてない空とタマがボーイミーツガールものとしては一番印象に残ってます。綺麗な小説でした。

以上、今年はGA文庫富士ミスの年だったということで(ぇー