XNA Creators Club

XNAのCreators Clubに入ってみる。

  • 北米本体?日本タグ(シルバー)で日本マーケットプレースにログインして、CreatorClubをクレジットカード購入。
  • 北米本体?日本タグ(購入したときの環境)では起動可。
  • 北米本体?北米タグでは起動不可。
  • 日本本体?日本タグは起動可。
  • 日本本体?北米タグでは起動不可

というような結果に。要するに購入時のゲーマータグで確認している模様。つまり、HDDが飛んでも大丈夫なわけですな(たぶん)。変に凝った作りしてなくてよかった。

で、実機でイロイロ動かしてみる。

すげーと思ったのは、冬コミ新作であるところの祥子様による脳を鍛える祐巳の為のロザリオカード。とりあえず、この短期間で作りました、という感じのサンプルなわけですが、きちんと3Dしててびっくり。

あとはサンプルを動かしたり、軽く書いてみたり、機能確認メインで。PC上でデバッガが動きながら、360でモノが動いてテレビに出力されてるってのに感動。おもしれー。ただ、正直、現状ドキュメントがイマイチ揃っていない状態なので、何が出来て何が出来ないのかがよく分からないので、何が作れるのかがよくわからんのだよなぁ。何か作る前に、とりあえず勉強かなぁ。