陽射しの中のリアル

Webぐるしていて気になる表現があったので今更ながら陽射しの中のリアルをオンラインで買ってプレイしてみる。AEアニメの同人作品ってことで作りは予想してた範疇でしたが、出来自体は各所で誉められてる通りの素晴らしさ。まぁ、個人的には絵柄があまりタイプでないので、まぁこんなもんかという感じ。

で、何が気になったかというと、縦長イベント画面。我がL997には買って以来使ったことのないディスプレイの回転機能があるわけで、これを活用しようというわけであります。システムの制約上、多少黒枠が残ってしまうのは残念ですが、なかなか縦長アニメっていうのは新鮮で迫力ありますな。これは面白い。背景とか複数人会話とかが必要ない場合は、縦長の方が対象キャラへ没入できていいですな。

ということで、長靴をはいたデコに期待してみようか、と思ったのでした。