アメフトW杯へ行こう

バナー貼ってabout meで質問作ったまま忘れかけていたアメフトW杯ですが、なにげにチケットがなくなりつつあるという噂を聞いて調べてみると、木曜のチケットはホントに売り切れていてびっくりする。アメフトのチケットがなくなる、なんて現象が日本で発生する事態は想定していなかったのでびっくりですな(ま、席数が少ないわけですが)。

ま、なくなったものはしょうがないので、他の試合はどの席で見に行くかを検討。ミョーに高いのでいろいろ考えないと。

  • 7/7(土) 開会式 + JPN-FRA(TV中継あり) : 等々力 : 自由席3000円 : 日本の気合いが空回りしなきゃ勝てるとは思うんですが、どうなることやら。
  • 7/8(日) GER-KOR : 川崎球場 : Aゾーン3000円 : 韓国のボロ負けが予想されるけど、応援団とか頑張るんだろうなぁ。焼肉街近いし
  • 7/10(火) FRA-SWE KOR-USA : 川崎球場 : (Aゾーン3000円) : デーゲームの欧州対決が面白そうな感じ。会社休めたら当日券で見に行くか。
  • 7/12(木) USA-GER SWE-JPN : 川崎球場 : 売切 : この2試合はなかなか良い試合になりそうな気がするんですけど見れない…。
  • 7/14(土) 5位3位決定戦 : 川崎球場 : Aゾーン3000円 : 順当にいくとFRA-KOR GER-SWEか。3位決定戦がこの大会一番の接戦になりそうな気がする。
  • 7/15(日) 決勝戦(TV中継あり) : 等々力 : 自由席4000円 : 日米決戦を大会側とかマスコミとか期待してる雰囲気はあるけど、どちらかが決勝にいない気もするんだよなぁ。

って、結局全部自由席か。等々力の指定は流石に高すぎるからなぁ。しかも、テレビ中継があるからあまり見やすい席に拘る必要ないし。あと、あんまり想定してなかったけど、他の人を誘いやすいし、むしろそのほうがいいか。

とりあえず土曜2試合と決勝の分は明日にでもチケット確保してきますかね。あと、一緒に見に行く人も募集します。メールなりコメントなりで反応お願いします。