Sofmap.comいろいろ

どうも転勤企画はまたポシャったらしい→引っ越しの企画も当然お流れ→部屋の中のものの整理をせねば、という流れでいろいろ不要物をまとめてみたり。本は数が多くてまとめきれそうにないので(ぉ、とりあえず今週はゲーム/DVD系統を。どうせなら一気に部屋から削除するべ、ということで通信買取に出すところまでを実施。

そいえば、Sofmap.comの通信買取って使ったこと無いな、と思って試しに出してみる。送料やら住民票取得の手数料やらで、ポイントアップ分と増額チケット分が相殺されてしまって、結局の所他の店とかわらんことが判明。ま、別に儲けようとしてやってるわけじゃないからいいけど。

それはそうと、久々にSofmap.comのサイト眺めてて気付いたんですが、エロゲの取扱品数が昔に比べて格段に増えてますな。去年チェックしたときは、基本的に在庫が無くなったらインデクスから消すような運用してて、一覧に出てくるのが500本弱だった記憶があるんですが、今見ると2000は確実に越えてて何本あるのか分からない状態。というか、一覧表示させるとが1ページ100件で10ページまでしか遷移できないという相変わらず中途半端なシステムなのはなんなんでしょうねぇ?

ついでに、erogmapへのSofmapデータ取り込み部分も1000件越える想定してなくて、かなり取り込み漏れしてる罠が発覚。とりあえず中途半端に対応してみました。古いのと新しいのと高いのと安いのと売れてるのあたりは漏れなくなった筈です。ただ、2,3年くらい前の微妙なものは漏れてるんですが、どうしたものかなぁ。