らぶデス2はじめてみた

らぶデス2。すでに真っ当なゲームを期待などしておらず、どれだけのネタを提供してくれるのかという部分にのみ注目されているわけですが、のっけからトバしてくれていて楽しい。思ったよりはFPS出てるなぁとか思いながら、朝幼馴染みが起こしに来たので襲いかかってみたら、ばたばた逃げ回ったあげく、壁をすり抜けて消えられた(苦笑) イベントが終わってないから話が展開せず、いきなり町中をフリーモードで散策する事態に(ぉ 意外にマップ広いなぁ、とか、でも人がいないから廃墟っぽいよな、とか、しかし結構これ酔うぞ、とか、シェンムーを思い出すよなぁ、とか。ま、そんな感じ。

ハマってるっぽいので、ロードし直してイベントの続きを見てみる。主人公の超設定の説明うぜー、とか思ってたら新たなキャラが出てきたのでとりあえずひたすらツッコミ入れてみた。動かなくなったので襲ってみたらいきなりエロシーン。しかもなんか喘ぎ声が2人分聞こえるんですが、これは腹話術か何かか(ぉ そうこうしていたら何か操作を間違えたのかよく分からんまま終了。そして、エロシーンがなかったかのように突き進む会話。テラシュール(笑) これはすごい。とりあえず、そこまでやって今日は満足。

ちなみに1600x1200フルオプションで5fpsを切ることはなかったですが厳しい世界だ@GeForce7600GS-256MB。前作はVRAMの限界に挑戦するシステムでしたが、今回はどこがボトルネックになるのかなぁ?