タイムリープがタイムリープ

Sofmap.comで鏡音リンレンとタイムリープを別々に予約してたんですが、昨日仲良く発送メールが来てたんで、一緒にくるんかいなと思っていたら鏡音リンレンしか届かない罠。佐川なにしてんねん、と思って配送状況を見ようとしたらsofmap.comにでてる荷物の問い合わせNo.が「999999999999」とかなってて行き詰まる。前々からあまりイケてる通販屋でないことは知ってましたが、何故にこうなるんかなぁ。28の夕方までこの状況つづいたら電話してみるかなぁ。

(12/28追記)電話が混み合っててつながらない感じだったのでWEBフォームから問いあわせ入れたら返事が来た。完全なるテンプレメールで「弊社にて出荷滞り」としか書いてなくて何じゃそりゃ、な感じ。しかもテンプレ内の佐川のURLが間違ってて404だし(苦笑) まぁ、とりあえず出荷はしたらしいので明日届くのかな? って買い物に出ようと思ってるのですれ違う可能性が高かったりするからなぁ。はぁ。

(12/29追記)問い合わせのやりとりを続けてたりしてるんですが、どうもSofmap.comの発送メールは発送作業と連動して出るようなシステムではないみたい。お買い物リストのステータスとも非連動ってことなので、なんだかなぁ、という感じ。ま、今回の場合そういう次元の問題でもないような気もするのではありますが。

そして佐川は配達に来ない罠。時期的にしょうがないか。

(12/30追記)今更気付いたけど佐川は1/7まで配達しないじゃねーか(苦笑) 受け取りとか考えなくていいから楽といえばそうなんですが、なんだかなー。

(更に追記)12時に、配達日指定とかしてないんですよね、とか確認のメールを送ったら16時前に配達に来た。なんとゆーか、申し訳ないな。別に早く送れって意味ではなかったんですが。配達に来る場合は待ってなきゃいけないのがめんどいから待たなくて良いよねという確認だったんですけど。

ともあれ、かなりしっかりした対応してて、Sofmap.comはかなり好印象。額面的に一番使っている通販なので(回数だと圧倒的にAmazonですが)、ちゃんとしててよかった。