ミテマスヨー

今更ながら、しゅがPさんがミテマスヨーなんてなサイトを起こしてるのに気付く。というか、ニコマス界隈はあんまり追っかけてなかったんですが、これまでこの手のサイトを誰も作ってなかったのか。絶対、思いつく限りのモノは実装され尽くされてる印象を勝手に持っていたわけですが、情報サイト系は意外にあんまりないんですねー。ちとびっくり。Pと作品リストのDBが既に出来てて、新着順とか簡単に抽出できる、というわけでもないのか。

ということで、作ってみるのも面白いかなぁとも思うわけですが、問題はサーバ負荷だなぁ。新着チェックには使えないようにしておけば大丈夫かもしれないけど、対象人口が大きそうなので怖いよなぁ。まぁ、ヤバそうだったらやめりゃいいわけだから、ちょっくら設計してみるかなぁ。

逆にエロゲデモDBは推定利用者数が日に2桁いって無くて、これはこれで寂しい状態だったりしますが(苦笑)