ふたかた

ふたかた一迅社文庫は品薄、とかいう噂だった割りに、最寄りの本屋で平積みされててびっくりした。

ま、それはともかく、わかつきひかるらしい読みやすいお話でした。するする読めてしまうので、正直なところモノ足り無さが残るのが難点。ネタ的にはどっかで見たことあるような設定ばかりなのですが、うまくミックスされてて独特のお話になってるあたりが素晴らしい。AKUMAで少女では正直エロなしのわかつきひかるは厳しいなぁ、と思ってたのですが、ちょっと考えを改めました。作家どうこうより、編集者次第なのかな?

まぁ、一迅社文庫はまだどんなカラーなのか見えてきてないので、今後次第ですけどねー。あと、新レーベルということで一言言わせてもらうと、一迅社文庫の明朝はかなり好きだ! 行間の開け方といい、ラノベの中では一番好きな版組かも。