今後の計画とか

  • 1年余裕が出来たので、何をやるべきかいろいろ考える
  • myspaceはとりあえず放置かな。英語でなんか書き物するのはアリだとは思いますが、きっとやる気が出ない気がする(ぉ
  • UK用に先月アカウントとったtwitterは、榛名さんもなにか対応してるので、暫く使ってみることに。followは適当によろ
  • オンラインな英会話教室も視野に入れていろいろ調べてるわけですが、skypeのアカウントもとったほうがよさげな感じなのかいね?
  • この手のIMツールは正直よく分かってないんだよなぁ
  • あと、この1年の間でサーバ移転をやっときたいな。nog.jp鯖はHDDこそ換装してるけど、稼働6年目だし
  • ついでにベースの文字コードUTF-8にしたいような気もするけど、なんか難しそうな気もする・・・。
  • 車載動画の練習をしときたいかも。ビデオカメラを買うとこからはじめないといけませんが
  • 動画といえば、UP用の動画システムを真面目に考えたいところ。地デジ→WMVとYoutube/ニコ動→WMVという2システム作らないと。
  • 英語学習用のVideocastとかをBBCがやってくれると最優先で作るとはおもうのですが、残念ながらないんだよなぁ
  • ま、いずれにしろ、ぼちぼちやっていきますかねー