トランスフォーマー

トランスフォーマー。来週映画館見に行く時に上映してるのが続編ものらしいということに気付いたので、前作を見ておくことに。全く事前知識無く、且つ、期待値ゼロで見始めたわけですが、前半意外に面白くて驚く。学生チームと、兵士チームと、後方支援チームと、視点が小気味良く切り替わって、また話もうまい転がり出しをみせていて、これは!と思ったわけですが、後半がグダグダでこれは酷い。頑張って特撮しました、ということしか表現できてない酷い出来。折角たくさんいるキャラも何しに出てきたのかわからんまま終わってるし、いくら3作で完結予定とはいえ、単体で映画の体をなしてないのは流石にどうなのか…。

という感じで、続編も映画としては期待できないなぁ。まぁ、映写装置見に行くのが主眼だから、むしろこういう特撮頑張りました!というだけの映画のほうが意味があるのかもしれないですけど。

あと、直前に見ているハッピーフライトの特撮の使い方の巧さがハンパなかっただけに、こいつの特撮のセンスのない使い方はより酷く感じたという部分はあるかも。