Dance×Mixer

Dance×Mixerの製品版を買っていじっていたわけですが、ここまでの雑感など。

  • ユーザ登録が微妙に面倒。
  • あとは、ネット回ってる限りでは認証が上手くいかない問題が結構出ている模様。
  • 体験版から機能追加になった体型エディタは結構使える感じ。プリセットでネタモデルが用意されてるのもGOOD。
  • なかでも「かお」のネタ度は高すぎる。床突き抜けるのは流石にどうなのかと思わないではないですが。
  • ダンスも補完が結構機能向上していてより自然な感じを出せるようになっていて、頑張ってるなーというところ。
  • ただ、モーションが9拍とか5拍とか使いづらいのが多いので、このあたりはなんとかならんかったのかなぁという気はする。
  • とはいえ、オリキャラを作って踊らせて眺めるという基本機能は、ホント簡単に出来るのでなかなか楽しい。
  • ただ、これ、とんでもなく重いな。プレビュー周りの不安定さはなんなんだろう。セーブが軽いので気軽にCtrl-Sできるだけまだ助かってるけど
  • Foreverと恋のタイムマシンはムービーとデータと両方製品に添付されているので、手っ取り早く試せるのはGood
  • あとave;newが相変わらず新しもの好きで感動した。

やっぱり音素材をどうするかが最大の課題になってくるかなぁ、というところ。9拍子の曲を自作できるスキルがあれば!