Super Bowl

SB44。遂に今年はスーパーボウル休暇を取得することが出来たので生観戦@NHK。ここのところ良い試合が続いていたので、今年は詰まらない試合になったらどうしようと思ったわけですが、それも杞憂に終わった凄い試合でした。スコアが競っているだけであったらよくあるわけですが、今日の試合はオフェンス・ディフェンス・スペシャルチームのそれぞれが高度にバランスしていて、それぞれに魅せ場を作っていて、見ていて楽しい試合でした。そして、その厳しいバトルの中で、後半のパフォーマンスが圧倒的に完璧だったNOが勝つのは自明の理。特に、ディフェンスのパスカバーが凄かった様な気がする。あそこまでマニングに投げさせないディフェンスというのはなかなか狙って出来るもんじゃないでしょう。いやー、面白かった。