羽月莉音の帝国 1?5

羽月莉音の帝国 2 3 4 5。1?3巻をhonto、4,5巻をソク読みでDL購入して一気読み。

いやー、面白い面白い。現代社会を背景としたきちんとした経済征服ライトノベル。正直1巻2巻はそこそこ面白いけどこんなもんかなー、と思ってたわけですが、3巻以降、各キャラが立ってきていて深みが出てますな。莉音が目立たなくなってきてるあたりがシリーズ構成として絶妙。ただ、これ、あんまりラブコメ成分もないし、ライトノベルでやらんでも、という気もしないではないなぁ。

あと、今回初めてまともにDL販売などを使ってみてるわけですが、フォーマットの違いは大きいなぁ、という印象。hontoXMDFで非常に読みやすかったのですが、ソク読みの画像読み込みタイプは非常に読んでいて辛い。しかもそっちのほうが値段が高いとかなんか納得いかないですな。まぁ、新作がすぐ読めるあたりは素晴らしいのですけどねー。