NFL開幕

9/9NFL開幕っ! 今年は労使交渉があってどうなるのかなぁ、という懸念はあったのですが、無事開幕してなにより。

とりあえず開幕戦は何やら面白いゲームだったという噂を聞いたので、フルで観戦しました@Gamepass HDインターセプトありキックオフリターンTDあり怪しげな判定あり1ydを止めるプレイありとNFLの魅力満載で本当に面白い試合でした。ここまでの好ゲームは滅多にないよ、というくらいの良い試合。

Gamepass HD、今年はWiMAX回線で見ることになってるので果たしてどうなのかな、と思ってたわけですが、我が家では結構普通に見られる感じ。流石にもう慣れたけど、素晴らしいサービスです。で、試合終わってから知ったけど、今年はモバイル対応したのですな。早速Android版を入れてみたのですが、普通に見られる感じ。いい時代ですなー。これでSNF/MNFが職場で見れるぜ :-P

そして、買ったけどプレイできていなかったMadden 12をプレイしてみたり。まぁ、いつものマッデンでしたが、マニュアルの紙版が無くなっててゲームの中でしか見れなくなってるのに時代の流れを感じたり。結構複雑な操作がいるので紙のほうが嬉しいんだけどなー

ってな感じの開幕でした。実際は月曜早朝の試合の方が気になるので、そこが勝負なのではありますが。