好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期に参加しよう、ということでまとめてみる。去年読んだ本はこんな感じなので、ここから上半期同様に過去作含んで選んで、対象期間のみ投票する方向で。
- 単巻モノ
-
- ワールズエンドガールフレンド(荒川工/ガガガ文庫)
文章の巧さで読ませる小説。設定や作りはありがちなのだけどぐいぐい読まされるのが凄い。 - ペイルライダー(江波光則/ガガガ文庫)
相変わらずの鬱屈っぷり。ガガガはこういう小説が出てくるのがいいね。
- ワールズエンドガールフレンド(荒川工/ガガガ文庫)
- 新シリーズ
- 続刊モノ
-
- 10歳の保健体育3(竹井10日/一迅社文庫)
イギリス留学編のまさかの展開に絶句した。言葉遊びの巧さは相変わらずで、読んでて楽しいシリーズ。 - アクセル・ワールド〈9〉七千年の祈り(川原礫/電撃文庫)
まさかのアッシュローラー押し。イギリス留学とは別の意味で驚かされました。 - なれる! SE5 ステップ・バイ・ステップ? カスタマーエンジニア(夏海公司/電撃文庫)
微妙に身につまされる話が間に入ってちょっと痛いのも快感(なんだそれ) - 織田信奈の野望 7(春日 みかげ/GA文庫)
きちんと戦をしつつラブコメしてるのが見事。素晴らしい盛り上がり。 - ベン・トー 8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円(アサウラ/スーパーダッシュ文庫)
フルキャストで送るクリスマスパーティにふさわしい派手なお話。アニメと時期があってお祭りに華を添えました。
- 10歳の保健体育3(竹井10日/一迅社文庫)
10作目はなんかピンとくるのがなかったので9作。で、下半期発売は8作か。まぁまぁかな。【11下期ラノベ投票/9784797366907】【11下期ラノベ投票/9784798602509】【11下期ラノベ投票/9784048708098】【11下期ラノベ投票/9784797367492】【11下期ラノベ投票/9784094513158】【11下期ラノベ投票/9784094513141】【11下期ラノベ投票/9784086306508】【11下期ラノベ投票/9784048709545】
でも個人的に一番下半期で印象的な出来事は、羽月莉音の帝国の最終巻が刊行ペースを崩して出版されなかったこと。ちゃんと2ヶ月に1冊のペースで書き上げてるんだから、出版すりゃいいのに小学館。