ULTIRA響け!ユーフォニアム3館は三者三様で素晴らしかった件

11/12~14の3日間、イオンシネマのULTIRAにて再上映されている劇場版響け!ユーフォニアムを見てきました。

f:id:NOGjp:20161116234532j:plain

イオンシネマ幕張新都心スクリーン8

幕張新都心は素材の味をそのまま味わえる素直に質の高い絵と音が楽しめるセッティングでした。

高音から低音までバランス良く鳴っていて、どのシーンも安心して見ていられました。地獄のオルフェ・ライディーン・三日月の舞・DREAM SOLISTERの全てが綺麗に鳴っていて素晴らしかったです。

イオンシネマ春日部スクリーン01

春日部は立地の悪さからか、これまであまり評判を聞こえて来なかったのですが、行ってみてビックリでした。

おそらく凄く細かく調整したのでしょうが、音量を上げつつ、中~高音を艶やかに表現しつつ、低音パートの下支えも表現するという、聴いててホントに気持ちいい状態になっていました。スゲー好み。

イオンシネマ港北NTスクリーン1

港北NTが一番トンデモなかった。破綻しない限界ギリギリまで音圧を上げて、とにかく迫力重視。正直なところスピーカーが悲鳴を上げてる感じがして、聴いてて辛かったし、非常に疲れた。

ガルパンLIVEZOUNDに近い極振りのセッティング。珍しいモノを体感できました。

まとめ

同じ映画を同じ系列の映画館でかけてここまで違う感じになるのか、というのが正直驚きでした。

好みで言えば圧倒的に春日部。でも、ユーフォ未見の人に勧めるなら幕張新都心。見たことあって再視聴するかという人に薦めるなら港北。という感じですかね。

とりあえず私は11/20の春日部のチケットをまた取って見に行くのでした。

それにしても、要望に応えてULTIRA再上映をして、かつ、細やかなセッティングまでしてくれたイオンシネマの人には大感謝ですな。時期ずらしてくれるともっと助かったけど・・・。

あとは、チネチッタLIVEZOUNDの上映いつくるかなー、というのと、TVアニメ2期5話の上映会をどこかの劇場でやってくれないかなぁ。