映画鑑賞2021年1月1週目:名古屋・阿倍野・神戸・塚口

2021年は映画館(映画)鑑賞記録をブログに纏めていこうかな、と思っています。時系列的に何をどう見にいくかを決めていったかを書いていこうかな、というところです。

計画編

7/6: 生徒会役員共2

1/1に生徒会役員共2。帰省と合わせてどう組み立てるか?

11/20: 届メロ@塚口

 届メロ!! これは行かねば。

 

11/26: BTTF2@立川

 BTTF2が割り込んできた。平日活用できれば、というところかな。

11/27: スタジオコロリド特集@塚口

 立て込んできましたよっ。

12/4: 宿泊@大阪

宿取っておこう、ということで予約。

12/20: 塚口スケジュール発表

1/2 1550届メロ~夕食~1825コロリド短編集~1920泣き猫、に仮置き。併せて1/2の宿の予約変更。

12/25: いろいろ

岡山メルパ:生徒会役員共2 1905-2029

元町映画館:相撲道 1100-1250

あたりを候補に追加。生徒会役員共2、行ったことない映画館をチョイスしようとすると岡山なのがちょっと辛い。

12/29: いろいろFIX

雪が、みたいな話が出てたので関ヶ原を回避して、ひのとり乗ってみるか、という方向とする。

それに合わせて?生徒会役員共MSCの9番での上映なので1455で確定。

大阪方は初訪問館にしたいなー、ということでいろいろ調べた結果、あべのアポロシネマのジョゼがいい感じの時間のレイトショーがあるので2100確定。

あとは、1/2の塚口上映前の時間をどう潰すかで、シアターセブンでも1130に相撲道があるっぽいので、そこも候補に。

中途半端に時間が余るので、ここは当日もうちょっと考える。

実行編

1/1

 生徒会役員共2@ミッドランドスクエアシネマ

 一番驚いたのはOP。劇場版なのに新作じゃないとは・・・

夕食@山ちゃん

 MSC近鉄から近くて正月16時から開いている素晴しい店でした

ひのとり

 ひのとりプレミアムシートはホント座り心地の良いシートで良かったですね。また、車内検札がなくて快適な旅でした。

ジョゼと虎と魚たち@あべのアポロシネマ

 久々の係員トラップ。こういうのがあるので映画館での映画鑑賞はギャンブルで面白い。

1/2

ジョゼと虎と魚たち聖地巡礼

 折角関西にいるので須磨海浜公園まで行ってみた。寒いだけだった。

相撲道~侍を継ぐ者たち~@元町映画館

 これはマジいいドキュメンタリーでした。食事作るシーンがマジ面白かった。

届けたいメロディ・日なたのアオシグレ・寫眞館・泣きたい私は猫をかぶる@塚口サンサン劇場

 塚口は相変わらずイロイロ丁寧で良かったです。もっと行きやすい場所にあるといいんだけどねー。

 

そんな感じで4劇場7本の正月でした。