映画鑑賞2021年6月2週目:東中野~幕張新都心~成田+横須賀

計画編

5/18: ベイビー・ドライバー/セッション@横須賀

5/18: たゆたえども沈まず@東中野

狙ってたんだけど

緊急事態宣言が明けずに中止に。でも行くは行くのである。ただ、横須賀と同じ日は厳しいので日を分けることに。

実践編

6/11: ポンポさん@bスタ

音は微妙だけど画と話はいいよね。 

6/12: たゆたえども沈まず@東中野

想像以上にしっかりした映画館で良い上映でした。 スクリーンも体感大きいし。もっと行きやすい場所にあれば他の映画も見にいくんだけど。

6/12: シドニアATMOS@幕張新都心

不動産屋は何処に!?

というネタはさておき、イオンシネマは予約サーバが弱い上に、予約システムがグダグダなのでなんとかならんもんかね? なんかシステムを買ったとかいうニュースあった気がするけどアレどうなったんだろ?

6/12:るろ剣Beginning@成田

しまった、でかいIMAXで見るべきなのはFinalのほうであった・・・。 前評判入れずに見にいくとこういうことあるんだよねぇ。ま、しょうがない。

それにしてもドラマ中心で137分とか止めて欲しい。なげーよ。

6/13: 旧作3本@横須賀HUMAX

しょっぱなのサックスがすげー艶っぽくて感動した。素晴しかった。

ぶっちゃけ寒すぎてよくわからんかった。

安心のはいふり。いい加減普通の上映だけでなく、日本語字幕版を上映して欲しいな。

まとめ

気付けば今週公開の作品は1本も見ない週でした。でも良い作品が揃ってて満足満足。

あとは、横須賀響音は音楽作品がすげー合うことが分かったので、もっといろいろ上映して欲しいですね。