映画鑑賞2021年6月3週目:海老名・調布・丸の内・府中

準備編

6/19: 予約タイム土曜編

マジでイオンシネマはなんとかしてほしいよねー 

6/19 20時: 予約タイムその2

 丸ピカDolbyCinemaファブル→丸ピカDolbyCinemaハサウェイ→TCシャンテトゥルーノース、の予定が・・・。

実践編 

6/19: クラマー@海老名

映画としては超絶イマイチ。でもなんかひっかかる作品ではありました。

6/19: ヒノマルソウル@調布

ネタは面白いのに料理に失敗した感。あと、濱津さんの演技は相変わらずビミョーで流石であった。顔で選んだんだろうし、ある意味成功ではあるけど。

6/20: ファブル@丸ピカ

これは良い映画でした。アクション見事だし、分かりやすいし、間口の広いエンタメ作品でした。

でも明るいシーンばかりだし、折角のアクションシーンも劇伴を大音響でかけるしで、DolbyCinema向きじゃないよね、という・・・。

6/20: グリーンランド@府中

こっちはDolbyCinema案件だったんだと思うんだけどな。まぁ、本国でさえ7.1chなので日本でDolbyCinemaにはならないので、かなり残念。暗いシーン多かったし、音は結構サラウンドに振ってたりでいい感じだったのにねー。

まとめ

当面土曜日はイオンシネマはやめようと思います。