IKEAへ行ってきました

部屋の椅子が突然死したのでIKEAへ行ってきました。初IKEA。当然のことながらららぽーとがオープンしたての新三郷ではなく、港北。道が混むかなと思いつつ行ったらえらいスムーズに着いてびっくり。丁度開店のタイミングだったわけですが、数十人くらい客がたむろっていて、流石だなぁとか思ったり。

店内は話に聞いていたとおりの構造ではあるのですが、ショールームと倉庫という色分けはなかなか面白いなぁという感じ。ただ、もの凄く品揃えが良いというわけでもなく、必要十分な線で抑えられてるなという印象。巧い商売ですな。

で、買い物の方はJOAKIMにした。最低限このレベルでないとキツイな、というところで。部屋に置いたら、前の椅子よりコンパクトになっててこれはこれで良い塩梅。暫くこれで頑張りますよー。